トップ «前の日記(21-September-2007) 最新 次の日記(23-September-2007)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢19.2

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

22-September-2007 独立秋期展 [長年日記]

_ 独立

ゆうべはちょっと遅かったので眠かったのですが、とにかく早くすませてしまおうと出発しました。

今日は、秋の独立選抜書展に行ってきました。戦国縦横家書

上野の東京都美術館でやってました。

いつもの本展は美術館の1ブロックの3フロア分を使ってやっていたのですが、秋期展は1フロアだけでやっていました。それに、いつもだと壁に所せましと並べられるのですが、今回は横に一列並んでいました。

私は、馬王堆帛書の戦国縦横家書の臨書を出品していました。準特選の人と同じ部屋に展示されていたなぁ。

その足で、同じ都美術館でやっている、独立の第1回全国高校生対策書道展も見に行ってきました。みんながんばってるなぁ、という感じ。

_ 新宿

独立の展示がそんなに多くなかったので、想定していたよりも早く見終わってしまいました。

そこで新宿に移動して、そこで簡単に昼を食べました。

ちょっとぶらぶらして時間をつぶしたのち、15時10分ごろの高速バスに乗って、連れは山中湖に旅立って行きました。オカリナの録音のためです。

_ アソウタロウ

新宿駅の東口の方に移動してみたら、マイシティ改めルミネエストの前の広場で麻生氏の演説のため人が集っていました。

演説カーの上の人の呼びかけに、若者たちが元気に応答していました。

オタクに人気の高いという麻生氏だからなぁ。

私はちょっと急いでいたので、演説は聞きませんでしたけど。

_ 書道

今日は書道でした。

ところが、早めに行ったのですけど、教室が開いてなくて、しばらく時間をつぶしてるうちに席を取られてしまいました。

今回は独立本展の作品をやるので、場所がないとできないんだよなぁ。

1時間ほど待って、それから先生が場所を空けてくれたので、作品に取り掛かることができました。

もっとも、今回は慣らしという感じでした。

うーむ。疲れたなぁ。

_ 明日は秋分の日

明日は秋分の日です。

何回も書いてますけど、暑さ寒さは彼岸までと言いますが、今日も30度越えていたみたいです。

たまりませんね。

明日は一応、ちょっと気温が下がって、雨も降るみたいですけどね。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net