トップ «前の日記(07-June-2013) 最新 次の日記(09-June-2013)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢21.3

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

08-June-2013 墨の調子 [長年日記]

_ [日記] 書道

今日は連れはソレイユの丘のオカリンピックに行っていて一日いませんでした。

というわけで、私は朝マックしてから医者へ。いつものことだけど、かなり待たされました。順番を待っている人の中には、一旦家に帰る人がいるのですけど、順番になっても帰って来ない人もいるわけです。そういう人がいっぱいいるときは、我慢強く待っていると早く入ることができたりするのですけど、今日はタイミング良く次から次へと帰ってきていたので、全然入れませんでした。

昼はカップ麺を買ってきて食べました。

それにしても暑いぞ。

しばらくネットをうろついてから書道へ。

今日も競書の試験で、懐素の自叙帖の臨書をやっていました。自叙帖

今日は墨の調子が悪く、粘性が高くなっていたものですから筆の運びが悪かったです。空調による湿度の変化と気温の調子によっては、墨の調子が悪くなったりするんですよ。

今日はどうにも思うように書けませんでした。

夜は田無駅の南側にニューオープンしていたインド料理屋に入ってみました。田無駅前の微妙な飲み屋街にあったのですけど、今日は空いてるみたいでした。というか、駅の南口のところに昔からあるインド料理屋に比べてかなり小さいな。田無にあるインド料理屋は、知ってるだけで、これで3軒目だなぁ。でも、ムンタージの方は最近そっちの方に行ったことないからまだあるかどうかわからないけど。

_ [中国] 厦門BRT爆発事故

昨日、中国の厦門を走る公共交通機関であるBRTで爆発事故があって、死者が47人、負傷者が34人となったそうです。

BRTはバスと訳されたり鉄道と訳されたりしてますけど、これだけの被害者が出たということはバスと鉄道の中間みたいなものなのかなぁ。

事故と書きましたが、実のところ放火事件らしく、死亡者の一人がその犯人であると断定されたそうです。ガソリンに火をつけて自殺したらしい。

迷惑な話です。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net