トップ «前の日記(09-February-2014) 最新 次の日記(11-February-2014)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢21.3

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

10-February-2014 たたかいすんで [長年日記]

_ [日記] カウンター

186でした。

_ [日記] 昨日のこと

日曜1

snow flood

昨日の朝の、家の近くの写真です。

誰かに、これはsnow floodだと言われましたが、まぁ言いてて妙かな。

心配していた電車も、少なくとも西武線は大丈夫でした。(秩父の方は止まっていたみたいですけど。)

高田馬場には2分遅れで到着したのですけど、電車が遅れて申しわけありませんでしたって、遅れたうちにはいらないよ!

サンクリで店番のお手伝いをお願いしてあった薪田氏の千葉の方は、早くに雨に変わってしまっいたらしいのですが、それでも電車は止まっていたみたいで。10時ごろに動き出したということで、あわてて飛び乗ってきたということでした。

池袋のサンシャインの前もこんなでした。池袋

サンクリの欠席者も多かったですね。

まぁ、A1ホールは成人向けが多かったので、開場直後はかなりの人だったんですけどね。

というわけで、昨日はとにかくニュース書いてましたよ。

ニュースは8号まで出ましたね。

で、そのあとで新宿に出て、他の未完の面々と合流。

まぁ、それなりにばたばたしていたんですが。

まだ早い時間だったので、その時間でも確実に開いてるダブリナーズに入って一杯。

そのあとで、適当に客引きのあった店で飲んできました。

いやぁ、なつかしい顏でいつもよりも人数が増えると盛り上がるというか、みんなはしゃいでしまいますね。

というか、なんというか距離感がつかめないというか。

はぁ、私もはしゃぎ過ぎましたよ。(昨日の日記参照。)

で、カラオケに入ってからお開きとなりました。

_ [同人] サンクリ63

今日が申し込みの締め切りだったんですよ。

本当は先週やりたかったのですが、なかなか時間が取れなくて。

で、あわててカットを描いてスキャンしようとしたのですが、何故か白地のデータしか取れません。(うちは複合機プリンターのスキャナー部分が何故かパソコンとつながらないので、USBにデータを入れてキャリーしてます。)

3回失敗したところで、連れがぽつりと。

スキャンの設定名刺になってるから。

ちょっと待て。

設定を見直すと確かに名刺サイズに。範囲外になっていたから白紙になっていたんだな。

ということでようやっとスキャンが完了して、circle.msで申し込み。

ところが、ここでも誤算が。。。

カード決済をするつもりだったのですが、間違ってコンビニ決済にしてしまいました。

どうすればいいんだ。

とにかくメールが来たので、そのコピーを持って近くのセブンイレブンへ。

しかし、やりかたがわかりません。

店員に聞くと、そのコピーに書かれているリンクを見ないとわからないとのこと。

幸いにも携帯にも同じメールがあるので、それからリンクに取んでみました。そこに取り扱いの一覧がありました。セブンは入っていませんでした。

うう。

駅前のローソンまで歩きました。

さっきのメールのローソンのところのリンクをたどると、ロッピに食わせるためのQRコードが出てきました。

何も考えずにそのままQRコード読み取り用の口に携帯を当てたら。

すぐに反応して決済用のシートが印刷されました。

それをレジに持って行って、無事会計できました。

家に帰ってcircle.msのページに行ってみたのですけど、決済の途中になっています。

うう。23時59分までに決済が下りないと申し込みが成功したことにならないんだけど。。。

しかたないので、とりあえずそのまま放置。

しばらくしてから、決済完了のメールが来ました。

やれやれ。

_ [書道] 錬成会

先生からFaxが届いていたのですが、明日使うはずだった紙がまだ届いてないとのこと。

本当は昨日のうちに届く予定だったのですが、あいにくの大雪で物流が止まってるみたいです。

ということで、明日は中止となりました。

やれやれ。

16日にやることになりました。

まぁ、どっちにしろ、何も準備ができてなかったんですけどね。。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net