トップ «前の日記(07-June-2014) 最新 次の日記(09-June-2014)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢20.1

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

08-June-2014 ケーブルテレビ [長年日記]

_ [日記] カウンター

165人でした。

_ [書道] 前のやつだけど

顔勤礼臨書

これは先月書いたものなんですけど、一応上げておきます。

顔真卿の顔勤礼の臨書です。

_ [時事][海外] セルビア洪水

震災のときに、いち早く多大な支援をしてくれた国のひとつであるセルビアが、5月中旬からの大雨で洪水を起こしているようです。

義援金の受付を大使館Yahoo.で受けつけているようです。

_ [日記] JCNマイテレビ

今日はケーブルテレビのJCNマイテレビから点検が来ることになっていました。

15時からだったので、その前に何本かアニメを見てしまってから、点検の人を待ちました。

まぁ、点検の他にも宣伝とかもあるだろうなと思っていたのですが、まぁ、そんなところで。

でも、多分、家の設備を見て早々にあきらめていたと思います。

ネットはギガバイトでがしがしやってるからケーブルテレビの速度では追いつかないし、auと統合されてセットトップボックスがBDなしになると困るし。

まぁ、昔はBDをつけられなかったのが、新しいやつでは外付けでつけられるようになっているということなんですが、何にせよ通信速度は致命的だな。上下ともに大量にデータを使うから。。

まぁ、見ることができないアニメ番組があるのは事実ですが。。

あ、JCNがJ-comと統合したんで、色々とサービスが変わるんですよ。

その説明も兼ねていたということですね。

_ [アニメ] JoJo

ノリの軽いポルナレフとホル・ホースの対決。案外似た者同士ということで。

で、早々にアブドルが退場。

_ [アニメ] 魔法科高校の劣等生

やっぱり絵がきれいです。

やっぱり九校戦編が終わってからも続けるのかなぁ。

もうすでに刊行されている漫画分は消化してしまってるみたいですが。。

_ [アニメ][カゲプロ] アヤノの幸福理論/シニガミレコード/群青レイン

まぁ、5巻ネタと幸福理論とディセイブネタが色々と。

OPの幸福理論のときには吹きそうになったけど。どこの宣伝用の3DCGですか、というノリ。でもケンジローだけは変わらないあたり。。

今回も、今まで語られて来なかったところの話でしたね。

でも、地味に衝撃的だったのはCパートのアザミ劇場。まぁ、本編の方でも色々と語られていたんですけどね。

_ [訃報] 桂宮さま

天皇陛下の従兄弟である桂宮宜仁さまが急性心不全のため亡くなられました。

66歳。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net