トップ «前の日記(18-November-2014) 最新 次の日記(20-November-2014)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢21.4

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

19-November-2014 楽園追放 [長年日記]

_ [日記] 創立記念日

今日は創立記念日ということで休みだったのですが、映画のために朝から新宿まで行きました。

新宿バルト9です。

進撃の巨人とかもやってるのですね。

でも、目的はそれではなく。

_ [映画] 楽園追放 -Expelled from Paradise-

アンジェラ

見てきました。

写真は劇場にディスプレイされていた、主人公のアンジェラ・バルザックのフィギュアです。

元々はCMを見て、あまりにもの制作やcastが豪華だったんで、あれはなんだ、と思ってたのですが、あちこちで情報が微妙に出てきてこれはおもしろそう、と思って見たかったものです。

結果。

すげーおもしろいし感動しました。

ネタバレはしませんが。。

主役の3人がキーです。

キャラは立ってるし、ストーリーも演出もすごい。(暗くないです(笑))

スキが無い作品です。

このアニメ、フルの3DCGで作られているのですが、見た目はまったく普通のセルアニメと同じです。

セルルック3DCGというものらしいのですが、こういうアニメの方が安心して見ることができますね。

ガガガ文庫からは前日譚が出ています。

https://www.amazon.co.jp/dp/4094515186

これを読まなくても、なんの情報もなくてもすんなり映画に入れますが、これを読んで、もしくはあとで読むと面白さが倍増するかもしれません。

まだ未見ですが、ノベライズも出てるようです。

https://www.amazon.co.jp/dp/4150311714

惜しむらくは、この映画の上映館が少ないことですね。

今年見た映画の中ではダントツで良かったです。

CMでテーマが流れていたこともあって、衝動的にテーマのCDも買ってしまいました。

https://www.amazon.co.jp/dp/B00NI0MIT0

映画館の下のアニメショップになくて、アニメイトまで行ったのですが、アンジェラの絵が入った方の版がなさそうであせりました。(結局店員さんが探してきてくれました。ありがたい。)

キャラデザの齋藤将嗣氏は制作の方がPixiv年鑑を見てみつけてきたそうです。当時は本職ではなかったそうなのですが、今ではイラストの仕事をなされてるようで。

https://www.amazon.co.jp/dp/4758014116

いやこれ↑欲しいけど買えませんよ。やっぱ。。。

この映画のパンフレットはやたら高いです。2000円です。もうほとんど設定資料集というか昔のロマンアルバムみたいな感じになっています。封印があって、本作を見るまでは開けるな、ということになっています。すごく読みごたえがあります。

_ [アニメ] いろいろ

家に帰ってからたまっていたアニメを少し消化しました。

WIXOSSは、これもまた二週遅れになっています。イオナ、ツンデレ?

セラムンは旧アニメ版と違って原作の方に忠実な内容になっていましたね。まぁ、元々原作ではセーラー戦士たちと四天王はそれぞれカップルだったわけで。(今更ネタバレにはならないですよね?) ヴィーナスが使う剣も入手。それにしても、ここの声優はみんな旧作の時の雰囲気に近い声の人が多いよなぁ。(本人もひとりだけいるけど。。)

七つの大罪は、ニコ動の視聴なので1週遅れなんでしたっけ。エリザベスのぺっ、はようやっと見ましたよ。

_ [日記] 寒い

アニメ見てパンフ見て、とやってるうちにかなり時間がたってしまったのですが、甘い物補給、ということでコンビニまで行ってきました。

ところが、今晩はやたら冷えてるんですよね。

コンビニを往復しただけで手がかじかんでしまいました。

マウスがうまくクリックできないし。

明日の朝はこの冬一番の冷え込みになるみたいです。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net