トップ «前の日記(26-November-2016) 最新 次の日記(28-November-2016)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢21.4

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

27-November-2016 うーにゃー [長年日記]

_ [日記] かーぜー

風邪引いてます。

数日前から連れがかなりひどい咳をしているのですが、どうにもそれがうつったっぽいです。昨日あたりから食欲が少し変ですし、体がだるいし寒気はするし、少し熱っぽい。

あうー。

今は少々調子が良くはなっているのでこうして日記をつけているわけですがね。

にゃああ。

_ [Vocaloid] いろいろ

中華ボカロの楽正綾の【樂正綾原創曲】類人貓 (舞曲風)。

例によって意味はわからないのですが、ネコ耳娘? ネコのニャンニャンいう鳴き声を「Miáo」で表わしてるところが、へぇ、そういうものなんだ、と思ったり。瞄 は 「狙い」 みたいな意味みたいです。 Google さんによると。

【星塵原創曲】淵之心 (舊曲重製)

これは違法コピーなのかなぁ? オリジナルはhttp://space.bilibili.com/326966にある Zero さんの曲みたいですが。これは貼れるかな?

左下の再生ボタンではどうもさわりしか再生されないようですが、曲の画像のところかタイトルのあたりをクリックすることでビリビリに飛ぶみたいです。

樂正綾バージョンのもYoutubeに上がってるのですが、これもオリジナルがどれだかわからないし、上げてる本人も問題あったら削除すると書いてます。

悲しい恋歌みたいですね。

楽正綾も星塵も好きです。

_ [MV] 泠鳶yousa

最初ボカロかと思ったら人声だったみたいで。Língyuānyousa というみたいです。

中国語の萌娘百科に説明がありました。2010年から活躍している四川省宜宾の出身、誕生日5月19日の歌手みたいです。ビリビリで活躍してるようですが、Youtubeにもいくつか動画があるということです。

【泠鸢·原创】超远距连接【小野道】【茜色诗集】

これは「茜色詩集」というアルバムの曲みたいですね。泠鸢yousa「茜色诗集」全碟试听茜色诗集 feat.泠鸢yousa 参照。

上のビリビリのは一応アカウントが泠鸢yousaとなっていたので本人のだと思いますが。

同じアルバムから(?) 【泠鸢·原创】夏日已所剩无几【WING翼】【茜色诗集】

泠鸢yousaのビリビリのサイトは泠鸢yousaみたいなので、興味があったら。

_ [同人][即売会][予定] COMITIA 119 申し込み忘れ。。。? あれ?

COMITIA119サークルカット

OMG.

なんかこのところ COMITIA 119 の話題多いなと思っていたのですが。。。

申し込み締め切り11月22日でした。。?

あれ?

念のためにCOMITIAのサイト行ったら締め切りは郵送26日でオンライン29日までって。。。

あうー。

急いで申し込まなきゃ。。

予算に積んでおかなかったから忘れていた。

想定外の出費だ。今月出費が多いから抑えようとしていたのに。。。

このところ本業が忙しかったから色々と飛んでいるなぁ。。

やばいやばい。

ということでサークルカット上げておきました。

2回連続で欠席はしたくないからな。

_ [漫画] 文句の付けようがないラブコメ 1

https://www.amazon.co.jp/dp/4088905490

読了。(Kindle版が表示されていたらすみません。なんか最近やたらKindle版をすすめられてしまうみたいで。。)

小説の6巻が同時期に発売されたのは連動させたからかなぁ。

https://www.amazon.co.jp/dp/9784086311540

コミックスの方は公式サイトで連載されたいたものなのですが、このところずっと更新が滞っていたのでどうしたのかな、とは思っていたのです。こちらの準備が大変だったのですね。

小説の最新刊の方はここでストーリーが一区切りするみたいですが(未読)、こちらの方はまだまったりと続くみたいです。

かなりこった作りになっていて、原作者自身の脚本で、原作のイラストレーターと同じ人によって、しかも担当の編集者が同じ、という稀な環境で書いたのだ、とあとがきで原作者の鈴木大輔さんが力説していました。

ストーリーも原作と違う独自展開になっています。

でも、この話の特徴として、まったく違うストーリーを、話の根幹を変えずに何度も繰り返すという構成のため、このコミックスもそうしたバリエーションのひとつとして見ることができるのかもしれません。その連続についての説明が小説版の方で説明されているっぽいのですが、今読んでるところです。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ よも (28-November-2016 20:08)

インフルエンザも流行時期に入ったようで、ご自愛ください~

_ おおむらゆう (28-November-2016 20:48)

ありがとうございます。<br>インフルでは無いようです。熱は大丈夫なので。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net