トップ «前の日記(27-December-2016) 最新 次の日記(29-December-2016)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢20.0

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

28-December-2016 仕事納め [長年日記]

_ [日記] 納会

仕事おさめでした。

もうちょっと早く帰るつもりだったのですが、ちょっと話し込んでる隙に、私のロッカーの前に副社長が立ってしまい、荷物を仕舞えなくなってしまっていたのでした ^^;;

はうん。

_ [アニメ] ブレイブウィッチーズ

5週遅れ。

エイラーニャ登場。

エイラとサーニャですね。ストパン本編はこの前の代替番組としての回以外は見たことないのですが、漫画版とか同人でこの二人のことは知ってます。

で、今回はニパがメイン。ニパって結構前から登場していたキャラだったのですね。どこかの漫画で見た記憶があると思ったら、オーロラの魔女 でした。

エイラとかつて同じ部隊に所属していたそうです。

それにしても、毎回 ひかり の話へのかかわり方が微妙な状態だったりします。

そういう立ち位置だし、能力的にも弱いということでかな。

_ [アニメ] ガーリッシュナンバー

5週遅れ。

万葉と百花の話。

ちーさまはほとんど出てきませんでしたね。

クズPの転落の萌芽が。昔はやり手だったという話もありましたが。

次回予告を見る限りではちーさまも転落組?

_ [地震] 茨城

21時38分ごろ関東・東北地方で地震。

茨城北部で最大震度6弱を観測しました。

突然テレビから緊急地震速報がありましたよ。

震源の深さは11キロ。マグニチュード6.3だそうです。

_ [訃報] キャリー・フィッシャー

27日朝、8時55分(現地時間)に、ロスの病院でキャリー・フィッシャーさんが亡くなったそうです。60歳。

スターウォーズのレイア姫で有名な女優です。

御冥福をお祈りします。

_ [時事] 真珠湾

ハワイを訪問中の安倍首相は、現地時間27日午後(日本時間朝)に真珠湾攻撃の追悼施設のアリゾナ記念館をおとずれたあとに、オバマ大統領とともに演説を行いまいした。

戦没者への追悼の意と、あらためて日米同盟の大切さを説いたということで。

謝罪の言葉がなかったということで批判する向きもあるようですが、現職の総理の真珠湾訪問ということを評価する声も多数あるようです。

どちらにしろ、オバマ大統領退陣後のトランプ氏への牽制の意があるのは確実でしょうね。

でも、外交関係で着々と実績を積み上げているなぁ。安倍首相。

_ [飲み] 飲み

明日はグループ未完の まちだただお 氏と飲んできます。

最近なかなか声をかけにくくなっていたんで。あうー。

私がずっと体壊してたからなぁ。

腰の方はしっかりとあたためていけば大丈夫でしょう。。。きっと。

でも帰りに座ってはいけないな。絶対寝る。自信がある。

_ [書道][展示][予定] 独立展

独立展案内

再掲しておきます。

来年の1月のです。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net