トップ «前の日記(29-December-2016) 最新 次の日記(31-December-2016)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢20.1

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

30-December-2016 ごー [長年日記]

_ [日記] 昨日の

ゴジラ!新宿のゴジラ

昨日、飲む前に撮っていたんですが、アップしわすれていたんで。

新宿の東宝シネマの屋上にいるゴジラです。東宝シネマの建物ができた直後ぐらいからいるんだっけかな?

このゴジラが見える通りは、昔は歌舞伎町のメインストーリーとして奥に新宿コマ劇場があったんですが、それが取り壊されて、その跡地にできたのが東宝シネマだったのでした。

ゴジラ通りは海外からの観光客もよく訪れていて、ゴジラの写真を撮っていたりします。正時には初代ゴジラの曲が流れて、ゴジラが煙と「火」を吐きます。

まちだただお 氏は、いっしょに飲むときは毎回同じところから定点観測というかなんというか写真を撮っていますね。

_ [アニメ] JoJo

6週遅れ。

吉良、尻尾を出す。

4回続いた幕間っぽい話の間にひっそりと話は進行していて。

放映から1カ月半ぐらい遅れていますが、ラストに向って動き出したという感じです。

_ [テレビ] 特種な交渉術

NHKのタイムスクープハンターで、その時代の人達を交流する際に、極秘の「特種な交渉術」を使ってから取材をはじめるのですが。

これってもしかしてNHKの技術だったり?

どうも、ブラタモリとか爆問とかで、普通だったら入ることができないところに特別に許可を得て取材したりするのを見てたんを思い出してふと思ったり。

_ [時事] Pixiv でなりすましログイン発生

もしかして、このところ Pixiv が重かったのはこのせい?

いや。私のマシンのせいか?

ううみゅ。

_ [日記] スパークル

ゆうべ書き忘れたのですが(というか時間がなかった)、「君の名は。」の挿入歌「スパークル movei ver.」はカラオケ殺しですな。

全体が8分あって、しかも間奏がそのうちの250秒あるという。。。

なんと半分以上が間奏。

オリジナルの演奏ならともかく、カラオケでの伴奏を250秒聞かされるんですよ。

あうー。

最後の聞かせどころのところを歌いためにみんな待つんだろうか。。

_ [日記] で、

ゆうべは飲んで帰ってきてから色々とやっていたんで、さすがに最後の方は落ちかけていました。(あたりまえ)

巡回も途中で放り出して、PCの電源を入れたままで寝ました。

で、今朝(?)は15時ごろ起きたわけなのですが。。。

いや、眠気が取れなかったんです。

そのあともしばらく眠気があったんで、一度20時から1時間ぐらい仮眠を取りましたとさ。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net