トップ «前の日記(30-August-2018) 最新 次の日記(01-September-2018)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢21.2

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

31-August-2018 ミク11th [長年日記]

_ [Vocaloid] 初音ミク11周年

初音ミク誕

8月31日です。初音ミクの誕生日です。

おめでとー。

イラストはPixivに上げたやつの縮小版です。

時間がなかったのでポーズも何もなかったですが。。

_ [アニメ] 僕のヒーローアカデミア

番外編みたいなものでした。

うまくメインストーリーと映画の橋渡しをするエピソードでした。

全然24時間テレビと関係無いし愛は無かったけど。。

でも、これで映画のエピソードが今回の話の直後で夏合宿よりも前だとういことが本編でも示されたわけですね。

_ [日記] 猛暑日

へ?

36度行ったみたいですね。

そして雨も雷もまったあったと。

真夏にあまり雨が降らなかった分、今取り戻すかのように雨が降ったりしますね。

_ [台風] 21号

なんかすごいことになってるみたいじゃないですか。

週明けぐらいに日本に上陸するみたいなのですが、猛烈な勢力に発達している台風21号は今年最強レベルになるらしいです。

明日には中心気圧が905hPaまで下がるって、何それ。。。

_ [Vocaloid] 初嵐

初音ミクChinese 公式デモソングの初嵐から丁度一年ということで。

長年日記見るまで今日だというのは忘れていましたよ。

やっぱり存在感のある曲だよなぁ。

イラストはRellaさんなのですが、今年の夏コミで出ていたというRellaさんの画集買いましたよ。色がきれいです。初嵐に使われたイラストも入っていました。以前、画集が出たと聞いて本屋を探したことがあるのですが、どうも前のも同人だったみたいです。

曲は去年の [Vocaloid][Cn] 初嵐にありますので。

_ [Vocaloid][カゲプロ] アウターサイエンス

アウターサイエンスのMVが出たのも8月31日だったみたいです。

2013年だから、もう5年たつのか。

こちらは2016年の[カゲプロ] アウターサイエンスに動画のリンクがあります。

カゲプロの楽曲ルートの最終話とされている曲ですね。バッドエンディングの話です。それにしても、その年の年末に出た少年ブレイヴのMVの位置付けはどうなるんだろ?

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ よもやまたろう (01-September-2018 19:22)

>8月31日です。初音ミクの誕生日です。<br>発売当初は一部のマニア向け、だったんですが。ボーカロイドこんなにも広がりを見せるとは(驚嘆)。その大役をミクは果たしてくれました。そしてこれからも♪。

_ よもやまたろう (01-September-2018 19:24)

>台風21号<br>(*´ω`*)進路が台風20号と似ているので、心配よもやま。

_ おおむらゆう (01-September-2018 19:28)

そういえば、ミクに最初に喰い付いた人たちって今とかなり傾向が違っていましたね。今は雛人形になったり歌舞伎に出演したりしてますが ^^;;<br>台風21号は何十年ぶりという規模になるかもしれないということで、被害が心配です。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net