トップ «前の日記(13-January-2019) 最新 次の日記(15-January-2019)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢20.0

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

14-January-2019 独立 [長年日記]

_ [日記] 成人の日

そういえば今日は成人の日でしたっけね。

昔は11日だったんでしたっけ? どうだっけ? 忘れてしまったな?

_ [日記] 京王駅弁大会

毎年新宿の京王百貨店で今頃開催されてる 第54回元祖有名駅弁と全国うまいもの大会 に行ってきました。

今回はやたら牛肉関連の弁当が多かったです。佐賀牛の弁当は価格が2000円近くするというやつ。でも、魚でもいつもの吾左衛門鮨も2000円近くするんですよね、今回。鯖の消費量が増えてるせいなんでしょうか? それに比べると、これまたいつもの ぶりかまめし が安く感じられます。(それでも1000円以上はする。。)

佐賀牛のやつはとにかくうまかったです。これは最高級の絶品という感じ。とにかく価格が高いので列ができてなかっただけなんでしょうね。

列ができているところはあいかわらずすごいことになっています。昔はそこまで混むことはなかったと思ったんですがね。

もちろん、赤福茶屋にも行ってきました。これまた安定の赤福。早い時間に行ったのでまだ混み合ってなかったのがよかったな。

_ [日記][書道] 第67回独立書展

有朋自遠方來

何を間違えたのか、会場が上野の都美術館だと思ってしまっていたんです。そのあとで秋葉原に行こうという気分だけが先行してしまっていたみたいで。

で、新宿から山手線で上野まで行ったのですが、電車を降りる寸前に目的地が上野ではなくて国立新美術館であることを思い出しました。。。

上野のホームで経路を連れに検査してもらって、日比谷線で六本木に行くことにしました。やれやれです。

私の作品は、論語の 学而第一 より 『有朋自遠方來』を選びました。遠方より来たる友有り、みたいな意味でしたっけ。木簡から集字して作りました。

なかなか成績を出せないのですが、色々と弱いのかなぁ。はふ。

左の方が少々混み合ってしまっているので、印を1個半分ぐらい上に上げて、半個分ぐらい内側に寄せた方がバランス良かったかもしれない、と展示されているのを見て思ったのでした。。

_ [アニメ] JoJo

ボスからの指令であった鍵の使い方がわかったわけなんですが。

メンバーたちに老化の危険が。

そんなときでも冷静に分析をするジョヴァーナなんですが。

冷やすと瞬間的に元に戻るあたり、やっぱり不思議現象ではあるのですがね。

_ [YuNi] 100万

あれ?

YuNiからのアナウンスないけど、いつのまにかLOSERが102万行ってるよ。

色々と忙しいから見逃してるのかなぁ?

あとちょっとなのが 命に嫌われている の99万。それに続くのが 透明声彩 の90万、おねがいダーリン の82万ぐらいかな。

既に100万越えしてる曲の現状は、シャルル が481万、砂の惑星 が182万、エイリアンエイリアン が171万、Lemon が112万、名前のない怪物 が107万となっていますね。シャルルがあとちょっとで500万越えなんですが。。

_ [Vtuber][歌ってみた][アニメ] 【樋口楓×天神子兎音】打上花火 / DAOKO × 米津玄師【歌ってみた】

にじさんじ の樋口楓 と 天神子兎音 による打上げ花火のカヴァー。

年末に上げようとして Youtube に止められていたものらしいです。

二人共歌唱力が高いよなぁ。

_ [Vtuber][歌ってみた][Vocaloid] #11 「シャルル」歌ってみた [エルセとさめのぽき]

一部で人気のあるエルセによるシャルルのカヴァー。

原曲の雰囲気が出てるんじゃないかなぁ。

相棒の ぽき の絶妙なハーモニーもいいですね。

原曲よりも少し低いキーで歌ってるのか。

元の曲を作った バルーン須田景凪 はもうすぐメジャーデビューすることになってるんですよね。どっかのネットニュースで、米津玄師と似たような感じで人気を獲得しつつあるということが書かれていましたが。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ よもやまたろう (19-January-2019 18:31)

>商用同人誌<br>版権持っているプロダクションや出版社のお目こぼしで活動していることを肝に銘じるべきですよね(よもやまも自戒をこめて)

_ おおむらゆう (19-January-2019 20:44)

だんだんとその辺りの意識が失われてきていますけど、そうなるとその先には二次創作同人の禁止しかないですからねぇ。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net