トップ «前の日記(19-April-2019) 最新 次の日記(21-April-2019)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢18.6

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

20-April-2019 くらくら [長年日記]

_ [書道] 書譜

眞以點畫爲

今日も書譜の臨書の稽古。

先週と同じく、一部の臨書なのでこれだけでは意味を成していません。

_ [ラノベ][漫画] スライム転生。 大賢者が養女エルフに抱きしめられてます(1)

同名のラノベのコミカイズ。

スライム転生。 大賢者が養女エルフに抱きしめられてます(1) (ガンガンコミックス)
月夜 涙
スクウェア・エニックス
¥660

この前までTVでやっていたアニメの転スラじゃないです。スライム転生です ^^;;

稀代の英雄である大賢者のマリン・エンライトはその死の間際に無限に進化するスライムに転生しました。

マリンには元孤児であった5人の娘がいるのですが、そのうちの魔術の力をマリンから受けついだ3女の使い魔になることに……という話です。

Amazonの書評を見ると散々に言われていますね。。。

それでも原作は3巻まで行っているので人気がある作品だと思います。

転スラを読んでないから、というのもあるとは思いますが、漫画はそれなりにおもしろかったと思います。

_ [Vtuber][Vsinger][歌ってみた][アニメ] 初バンド、やってみた!《音羽ララ&春歌みこと》

ララちゃんねるが、音羽ララと、最近仲間になった春歌みこと の二人でやることになって ウタゴエ放送部プロジェクト になった?

ララの最初の歌である ふわふわタイム をカヴァーしなおしたものになっています。

ララは気がついたら学校にひとりぼっちで、そのまま学校に住みついてそこから配信している、という設定の娘なのですが、先日からララの学校に他にも女の子がひとりいることがわかりました。それが春歌みこと。

この歌ではギターをやっているらしいです。

ララの最初の動画は《初投稿》ふわふわ時間 歌ってみた♪音羽ララ♪ にリンクしてます。

_ [Vtuber][歌ってみた] 透明声彩 / YuNi by おめがシスターズ

YuNiの透明声彩を おめシスがカヴァー。

YuNi のアルバム発売を記念して歌ってみた、ということらしいです。

YuNiの透明声彩はYuNi MV 「透明声彩」 にリンクしてます。

_ [Vtuber][歌ってみた][アニメ] 【君の名は。】前前前世 歌ってみた - 道明寺ここあ【RADWIMPS】

道明寺ここあ が 前前前世 をカヴァー。

やっぱり ここあ の歌声は力強いです。こういう歌い方は ここあ らしいな。

演劇部やってる ここあ もいいけど、歌ってる ここあ の方がいいかと思います。

ちなみに 晴翔 と みりあ はエアラギターだと ここあ 自身のコメントで書いてありました ^^;;

最近のことがあったから、どうしてもゲーム部にはメタな話がつきまとうと思うのですが、おそらく他のゲーム部の4人と違って ここあ は声優としてじゃなくて音楽ができる人をひっぱって来たのではないかと想像。だから最初のころとかしゃべりはかなり素人っぽかったものなぁ。最近はかなり慣れてきていましたが。そう考えると、ギターも本当に時前で弾いている可能性もあるわけだ。まぁ、わからないけど。。。

前前前世は以前 花鋏キョウもカヴァーしていました。【女性が歌う】前前前世/RADWIMPS『君の名は。』主題歌(Covered by 花鋏キョウ) にリンクがあります。キョウの方は原曲キーじゃなかったのか。

_ [Vtuber][歌ってみた][Vocaloid] ワールドイズマイン / by シスタークレア×犬山たまき【歌ってみた】

男の娘Vtuber(中身はあの人ですが)の犬山たまき と シスタクレアのコンビによる ryo の ワールドイズマイン。

犬山たまきの動画はネタものの方が多い気がするのですが。

_ [Vtuber][テレビ] 四月一日さん家の

昨日のトレンドに入っていたらしいです。

本放送はテレビ東京なのですが、TVerなるものでも見れるんだとか?

それにしても思い出すに、やっぱり いちねぇ 壊すぎる性格だった。色々と事前に想像していたものとはかなり違うものになっていて、それがまたおもしろかったのですが。まさか最初からああいう展開になるとは。。

_ [Vtuber] 斗和キセキと規約

うん、これ大事。

中身を見ないとわからないようになっているが、斗和キセキのキャラに関する利用規約だったりします。

Tweetのコメントでも、うまく誘導してるというコメントが多数ありました。

_ [PC][html] <pre>タグの中の日本語等幅web font ってない?

ちょっとわけあって<pre>の中で有効になる等幅フォントのweb font版無いか探しています。

まぁ、本当に等幅フォントをどっかからダウンロードしてきてやればできる気もしますが。。

要するにアスキーアートを機種依存無しで表示できるようにしたいということなんですがね。

本当はGoogle fontあたりでそれができればよかったのですが。

あとは有料のフォントになるのかなぁ?


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net