トップ «前の日記(14-August-2019) 最新 次の日記(16-August-2019)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢20.8

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

15-August-2019 台風 [長年日記]

_ [日記] カウンター

82人。

_ [即売会][同人][予定] COMITIA 129

サークルカット

コミケも終わったようですし、あらためてCOMITIA 129 の告知。

8月25日(日)にビッグサイト青海会場で開催されるCOMITIA 129に参加します。

うちとこはな14bです。

まぁ、置いてあるものはいつもと同じものではあるのですがね。

よろしゅうお願いします。

_ [アニメ] ガンダムTHE ORIGIN

赤い彗星の回が全て終わりました。

まさしく、ガンダム本編の直前までの話が一通りなぞられたということなのですね。

ジオンの死亡に関しても、元々ザビ家の陰謀によるものだという噂は話中であっても、それを積極的に示唆するものではなかったんですよね。むしろザビ家の連中はジオニズムに傾倒するそぶりすらあって。ザビ家陰謀を強く主張していたのはランバ・ラルの父親だったのですけど、結局証拠は出てなかったような? でもそれを敢えて強く否定してこなかったようでもありますし。人間関係は原作より色々と複雑になってきてはいると。

(納得いかないようなものも多々ありますけどね。)

_ [アニメ] BEM

実はお休みで以前の回の再放送。というか、前回も再放送でした。

進行がまにあってないのか。。

でも出来はいいんですよね、この作品。

_ [アニメ] ありふれた職業で世界最強

前回の予告では6回目となるはずだったのに、突然総集編に。

これまた進行が間に合ってなさそう。

というか、この話、最初から色々と進行ができてないです。

制作側の連携が取れてないのか打ち合わせがちゃんとできていないのか、演出がすごく不親切で、説明不足な上、主人公に感情移入できない作りになってる。この話、主人公のハジメにどれだけ感情移入できるかで決まってしまうところがあるんだけどなぁ。

総集編も、前半はかろうじてあらすじっぽくなっていましたが、後半はただの説明のない名場面集。本当に間に合ってないんだろうな。

ただ絵柄だけはキープしてるあたり、そこだけを死守しようとしてるようにも受け取れるなぁ。

う~ん。

推しのシリーズだったはずが惜しのシリーズになってる……。

_ [アニメ][予定] 10月からのアニメ

そろそろリストも充実してきたようで。

日程が確定してきてるものもありますね。

Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- 10/5 23:30 ~

アサシンズプライド

アズールレーン

ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld

七つの大罪 神々の逆鱗

ぼくたちは勉強ができない 第2期

僕のヒーローアカデミア 第4期

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝

このうちマギアレコードは10月からだとは決まってないようですが。

来シーズンは以前からの続きのシリーズのものが多いですね。

継続的に見ることができる分じっくりと楽しめる一方、新しい見たいシリーズを入れる余地が少なくなってしまうところが痛いところ。しかも、前のシーズンから続くかもしれないものもあったりしますからねぇ。

_ [カゲプロ] 新作情報

カゲロウデイズの新作情報が出ていました。

新作映画とな?

来年の1月か。

キャラデザは沙雪。Last Note. の ミカグラ学園組曲 のコミカライズや、じんさん原作のニルヴァーナの作画をやってた人で、最新のカゲプロのアルバムのおまけ漫画の作画も担当していました。そういう意味では結構前からタッグ組んでたんですよね。

今回のはスピンオフということですが、本編の方もやる意欲があるみたいなんですよね。今は忙しい しづ さんがどう出るのか。

そして、今日はカゲロウデイズの日だ!

_ [Vtuber] 【水着で踊る特別版MV】VTuber事務所「ホロライブ」公式曲第1弾『ShinySmilyStory』試聴動画 【 #ホロライブサマー 】

水着回。じゃなくて、ときのそら が所属する ホロライブの公式曲の触りみたいです。

_ [台風] 10号

台風10号は豊後水道を抜けて15時ごろ広島に上陸。その後日本海に抜けたようです。

台風の温暖な空気の影響で、東北地方で40年ぶりぐらいで40度の気温を記録したとのことです。

明日も天気に注意とのこと。17日にかけて北海道にも台風の影響が来るみたいです。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net