トップ «前の日記(02-November-2019) 最新 次の日記(04-November-2019)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢20.3

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

03-November-2019 サンクリ80 [長年日記]

_ [同人][即売会] サンシャインクリエイション2019 Autumn (80)

お?

行ってきました。

サンシャインシティで開催されたサンシャインクリエイション 2019 Autumn (通算80) です。

結構でかけるのには余裕を持っていたのですが、会場に着いたあたりから腹の調子が悪くなってきて。トイレにかけこんだのですが、まだ早い時間だったのでそんなに並ばなくて済んだのは助かりました。

このところA23ホールに配置されることが多かったのですが、今回は創作はA1ホールに配置されています。サンクリ名物(?)プチオンリーの数が多かったのが配置が変わった理由だと思うのですが。かなりアウェーな感じがする配置でした。(まぁ、うちのところは元々そんなに手に取ってもらいにくいのですが……。)

_ [同人][即売会] サンクリ(続き) エネ

エネ

Pixivにもアップしたのですが、これってニュースに載ったっけ?

事前にスキャンしていたものとか会場で写真に撮っておいたものから起こしたものとかがあるものですから。

_ [同人][即売会] サンクリ(続キ)

オリジナル

これ、事前に描いてあったやつなんですが、スキャンのやつを見たらサークル名とか書いてなかった………。

それでボツったのかなぁ?

_ [同人][即売会] サンクリ(続き) 響

艦これ響

これも事前に描いたものですが、なんとなく描いてみたくなって描いたやつ。

テーブルのところに響のアクキーがあったんで、それを元にちょろちょろっと。

ちゃんと調べないで描いてるから色々と間違ってるところがあるのではないかと思われり。

艦これの中では響が好きですね、はい。

Pixivでさっそく評価してくれてる人がいるのは、やっぱり知名度の問題ですね。タグ付けてくれてました。

_ [同人][即売会] サンクリ(続キ) ミク

ミク

定番の(?)ミクです。

やっぱり何度描いても何かが足りないような気がするんだよなぁ。

_ [Vtuber][テレビ] てぇてぇTV

茨城3回目。

というか番外編ということなのですが。

今回からおめシスが合流してます。(やっぱりYoutubeの研修でロンドンに行っていたのが影響してたんじゃないかなぁ。。) 総合司会とやらをやっていました。

でも、前回までの2回はあまりにも漫然としすぎていたので、ナレーションも入ったりしてメリハリが着いたから見やすくなっていました。(内容は無いようだったのですが。動画投稿の内容もかなり薄いものだったのか、おめシスのふたりもコメントに困っていたような気が……。)

それにしてもほぼ月イチってなんじゃい。

12月の1日に のばん組特集をやるようで、そこで去年の特集と同じようなことをやるみたいです。そっちの方が今の てぇてぇ よりおもしろそうな気がします。

_ [Vtuber][歌ってみた] 【MV】心絵 歌ってみた - 道明寺ここあ【ロードオブメジャー】

ここあ のカヴァー。アニメのメジャーの曲なんですか?

しかし、ここあ 何かあったんだろうか? 調子悪いんだろうか?

コメントの「みなさん、たくさんの応援を本当にありがとうございました!」というのが気になる今日このごろ。

_ [Vtuber][歌ってみた][カゲプロ] 【ときのそら】オツキミリサイタル【歌ってみた】

ときのそら による オツキミリサイタルのカヴァー。

以前ニコニコ超会議で歌ったことがるということは聞いたことがあったのですが、ずっとMVで聞いてみたいと思ってた曲です。

原曲はカゲロウプロジェクトの中の一曲で、他の曲とは少し毛色が変わってかなり明る目の曲となっています。

アイドルのモモは、ひどく落ち込み悲しんでいる少年ヒビヤに出会い、彼を連れ出しはげまそうとする動画になっている応援歌。多分、それと知らずにカゲプロの曲を聞いたのは私にとってはじめてだったと思います。MVを見て、最近の素人はプロ顔負けの仕事をするんだ、と思ったものでした。

ある意味、アイドルでもある ときのそら にとってぴったりの曲ですね。

_ [Vtuber][ビートセイバー] スペシャルガール - れるりりfeat.鳴花ヒメ & ミコト フルトラダンス

power save modeでやってたのに気付かなかったんだとか。

Artemisblueさんの、少し練習がまじってる動画。

あざとい動きしてるよなぁ。

衣装が良いです。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net