トップ «前の日記(09-June-2004) 最新 次の日記(11-June-2004)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢12.1

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

10-June-2004 疲れた [長年日記]

_ リナザウ

なんか、通信がどうとか言う前にリナザウそのもの動作がもっさりしてるような気がします。

以前operaを突っ込んで以来なのですが、もしかしたらoperaがメモリーの領域を圧迫してるのかもしれません。なにしろ貴重なメインの方にインストールしなくてはいけなかったからです。

外部のSDカードにはまだ余裕があるのですが、operaはそっちにはインストールできないのです。まだ設定も済んでなくて日本語も入力できない状態で放置してあるのですが、大きなページとか複雑なページとかでよく読み取りミスするんですよ。もしかしてメインのメモリーが圧迫されてるのと関係あるのかもしれませんね。

あとメインを圧迫してるというと、dilloを入れるためにインストールしたgtkとかかなぁ。X/Qtとかも圧迫してそう。emacsを使うためにXを入れたのですが、Xを立ち上げるのが面倒なので最近は使ってません。とりあえずコンソール版のemacsに戻そうかなぁ。

ただ、他にも問題があるんですよね。メインのパソコンとの接続がこのところうまくいかないのです。operaもリナザウ上でwgetして取ってきましたし。ケーブルがいかれてるのかなぁ。

なんとか使えてるから文句を言ってはいけないのかもしれないけど。

昨日みたいに忘れて使えないよりはずっといいから。

_ 消える町並み

西荻でまたひとつ古かった家が壊されました。

西荻の中心の通りのあたりは古い家が時々まぎれこんでいたりしておもしろいのですが、数日前から工事がはじまって、今日はもう壊されてしまっていました。

どのぐらい古いかというと、木造の家のまわりをトタンでかこんでるようなところ (^^

つい2年ぐらい前に中から黒電話の音が聞こえたことがあったりもしました。

そんな家は確かにほうっておくと危険だけど、風情があってなくなるとさびしいものです。

_ そういえば

先週のハガ錬(鋼の錬金術師)と今週のMADLAXのビデオまだ見てないや。

今日はもう遅いので明日には見ないと。明後日にはもうまた次のハガ錬があるのですから。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net