トップ «前の日記(29-December-2004) 最新 次の日記(31-December-2004)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢12.1

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

30-December-2004 東京ミレナリオ [長年日記]

_ カウンター

昨日は101人来てくださったようで、ありがとうございます。

_ 買い出し

吉祥寺まで買い出しに。

紀ノ国屋がいろいろおもしろいよ、ということで行ってみました。

なんでも高いんですよね。まぁ、普段買物しないからあまり相場はよくわからないのですが。

正月の食品を買いました。

_ 洗濯

今年最後の洗濯。

連れが風呂の目隠しシートを貼るので手いっぱいだったので、ほとんど私の方でやることになりました。

昨日雪が降ったこともあるし、南側の家の屋根から昨日の雪がぼとぼと落ちてくることもあって外は寒かったです。(洗濯機が外に置いてあるものですから。)

_ 東京ミレナリオ

高円寺の実家にちょっと寄ってから東京駅でやっていた東京ミレナリオを見てきました。

昨日が雪で中止になっていて、明日も雪の予報が出てるとかで今日はかなり大勢の人がつめかけていました。(とは言っても、普段どれくらいの人が来てるのかは知らないのですけどね。) 東京駅を出てから会場のアーチのところまで1時間待ちと言われましたけど、並びましたよ。もっとも、並ぶと言っても道路一杯にひろがっていたのですが。

会場までの道の途中をいくつか信号が横切っていて、そこは車が通ったりしているので、途中で列が断ち切られて進行が止まるんですよ。列の最後の方にいた人はいそいで道路を渡り切らないといけないのですが、前がつまっていてなかなか進まないんです。道の真中で立ち止まって写真撮ってる人が結構いたので、そのせいもあるのかもしれません。誘導の係の人たちは声を枯らして叫んでました。なんか同人誌即売会を思い出してしまうのは私だけ?

東京ミレナリオは道のところに作られた電飾のアーチで、遠目に見ると結構荘厳さまでありそうな感じでした。アーチが道の途中にいくつも並べてあって、それが重なりあってきれいに見えるんですね。

東京フォーラムの方に休憩所があったのでそちらの方に流れたのですが、タイミング良く金管楽器の無料コンサートがはじまるところだったので、それを聞くことにしました。運良く席もふたり分空いていたので、連れと座りました。コンサートは東京フィルハーモニーオーケストラの金管楽器の人たち5人による演奏で、色んな曲を調子良く吹いていました。

演奏が終ったころは、もうミレナリオも終ってる21時過ぎでしたが、休憩所は22時まで開いてるということだったので、そこで夕食をすませることにしました。帝国ホテルのポークシチューとかあったので、量は少なかったのですが、それを注文。足りない分は肉まんでおぎないました。おいしかったです。

東京駅をあとにするときはもう22時ごろでした。

早く帰って、早く寝よう。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net