足にぴったりの靴を修理に出してしまっているので、きつい靴を履いています。きついくせにかかとが甘くてすぽすぽ抜けるんだよなぁ。
で、靴がきついものだから、指の爪の一つがとなりの指に食い込んでしまって痛くなっています。歩くたびに指に爪が食い込むので大変です。足の指を丸めてやると食い込みにくいようなのですが、歩きにくいです。
やっぱり予備の靴は必要なのかなぁ。でも高いんだよなぁ。
そういえば、Papaって法王という意味もあるんだよなぁ。
ということはさて置いて、今日も行ってきました。
今日はいつものあんちゃんじゃなくて、いつもよりも皮が厚くてぱりぱりした感じのクレープになってました。カスタードもいつもより多めにぬってたので、ちょっとこってりしすぎていたかな。
また行ったんかい、というつっこみは置いておきましょう (^^;;
連れと話していたのですが、献血の血液が不足してるそうです。
例のBSE騒ぎで献血できない人が増えてる上に、今は花粉症でアレルギーの薬を飲んでる人がいるので、そういう人は献血できなくて血液が不足してるのだそうです。
私は花粉症の薬は飲んでませんが、肝臓とか色々な薬が入ってますし、BSEで危険だとされてる時期に英国に滞在してたこともあるので、どっちにしろ献血はできないのですが。
まぁ、できたとしてもする気はありませんが。
なにせ、検査用の採血だけで貧血を起こしてしまうのですから。
新法皇は前法皇の側近で保守派のドイツ人だそうです。かなり高齢なのでリリーフっぽい感じが否めないですなあ。ベネディクト16世だったと思いますよう。
確かにかなりの高齢ですよね。<br>もう次の準備がなされているとか。