トップ «前の日記(07-June-2006) 最新 次の日記(09-June-2006)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢12.4

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

08-June-2006 曇り [長年日記]

_ カウンター

昨日は84人来てくださいました。

ありがとうございます。

_ 雨、降るかな

午後から曇り具合がひどくなって来て、帰るころには今にも雨が降って来そうな気配です。

この感じだと降るんじゃないかなぁ。

雨が激しくなると高速道路が混雑することがありますが、渋滞は大丈夫なんじゃないかなぁ。

_ 電子レンジ

うちのレンジオーブンは2001年型。ターンテーブルが回りません。

といっても、回らなくてもむらなく過熱できるシステムなんじゃなくて、ただ単にどこかがゆるんでターンテーブルが回らなくなってしまっただけです。

買った当初は回っていたんですよ。手でぐるぐるやったからいけなかったんだろうなぁ。

修理に出すと多分買うのと同じぐらいかかるだろうし、今買おうとするとちょっと中途半端なので買う気にはなりません。

うちにはもっと上を行く電気器具もあります。

冷蔵庫は20年以上むかしに、父が単身赴任していたときに使っていたもの。自然には優しくないし、電気代にも優しくない上に、がたいの割に容量が少なかったりします。

ちゃんと冷やせているので処分するのももったいないし、これより大きいのを買ったら家の床が抜けそうなので、これも放置状態です。

二槽式の洗濯機も冷蔵庫と同じころのものです。これはまだ使えてる方かな。ただ、もちろん全自動ではない上に、家の外の階段の下にあるものですから、選択は一苦労です。しかも、これは洗濯機のスペックとは関係無いですが、最近下水がつまりやすいのでいっぺんに連続して水を流せないところがつらいです。

掃除機は連れが実家から持って来たもの。確か92年製とあったような。

吸い込み口のところのゴムのローラーが少し融けかけています。

掃除機は安いから買い替えられるとしたら真っ先に買い替えられるんじゃないかな。

_ 近畿東海は梅雨入

なんだそうです。

なんだ、ちゃんと梅雨入りしてるじゃないか。

関東ももうじきですかね。

ちなみに、今日は雨が降りそうで降りませんでした。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ おっぺ (10-June-2006 09:06)

92年製?まだまだ。

_ よも (10-June-2006 11:33)

よもやまは、今春に生活家電一新です♪<br>東芝の洗濯機が最高(//▽//)

_ おおむらゆう (10-June-2006 23:28)

おっぺさん><br>冷蔵庫と洗濯機は80年代のものです。<br><br>よもさん><br>なにかいいことでもあったのでしょうか?


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net