トップ «前の日記(09-June-2006) 最新 次の日記(11-June-2006)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢12.1

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

10-June-2006 いろいろいそがしい日 [長年日記]

_ カウンター

昨日は125人来てくださいました。

ありがとうございます。

_ デフラグ

私の使ってるメインのマシンであるリブレットの動作が遅いので、これはハードディクがフラグメント化してるせいなのではないだろうかということでデフラグしてみました。

でも、MSのデフォルトのデフラグツールだとあんまりちゃんとデフラグできないんですよね。おまけに私のマシンではハードディクの残り容量が少なかったりして、そのままだと容量不足でデフラグできないという。

ちゃんと空き容量を確保したはずなのに、まっかかになるんですよ。信じらんない。

で、データのたまったホームディレクトリをバックアップして削除してから空き容量を確保してからまたデフラグしました。

それでもまだちゃんとされ切れないのですね。

ということで、VectorからPerfectDisc 7.0というデフラグツールの体験版をダウンロードしてきて再度デフラグしました。

今度、ちゃんと製品版を購入しておこう。

_ オカリナ and 堀江由衣

月刊NEWTYPEのコラムで、「堀江由衣のちょこっと大冒険」というのをやってるのですが、今月号のNEWTYPEのそのコラムでは「オカリナは侮れない」というサブタイトルでやってました。

いやその、連れと話していたのですが、愛知の某プラネタリウムでは、その番組のひとつの声優に堀江由衣を使ってるということで、やけに20代から30代の観客が多いそうです。っていう話をしていたら、タイムリーに堀江由衣の話題だったもので。

善久氏におそわってチャレンジしてみたみたいですね。

イラストでは まんぼう サイズのオカリナの絵があったりして。

はい、うちの連れはそんなでかいオカリナも吹いてます (^^;;

_ ソレイユの(丘)オカリンピック

連れは朝も早くから横須賀のソレイユの丘というところまででかけていって、第1回オカリンピックというのに参加してきました。

プロもアマもいっしょになってやるという主旨のイベントです。

まぁ、いろいろあったようではありますが、無事勤めあげてきたようです。

私は色々といそがしかったので、今日は行きませんでした。

_ 医者

朝は新宿の医者。採血だということをすっかりわすれていました。(ゆうべアルコールを摂取しなくてよかった。)

とりあえず、今日はくりゃくりゃにならずにすみました。

その足で井の頭通り肛門科胃腸科へ行ってきました。このまえの大腸検査のときの生検の結果を聞くためです。特に問題はありませんでした。

_ 書道

午後からは書道。

競書の試験の課題を篆書で書きました。

まだまだ本調子ではないみたいです。

_ El Club

家に帰って、連れと合流してから、プチ打ち上げということでスペイン風居酒屋のEl Clubへ行ってきました。

連れは疲れ切ってしまっていて、へろへろみたいです。

はやく寝なくては。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ 珊瑚 (11-June-2006 18:03)

昨日はお会いできると思っていたのに、残念でした〜。<br>ゆうさんがいらっしゃらないと物足りないですね(^^)

_ おおむらゆう (11-June-2006 19:46)

すみませんね。<br>色々といそがしかったもので。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net