トップ «前の日記(09-June-2007) 最新 次の日記(11-June-2007)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢12.0

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

10-June-2007 照明打ち合わせ [長年日記]

_

朝はゆうべ買い込んだコンビニ弁当で。皿うどんにしたのですけど、これって消化が悪いんですよね。

朝食べてからちょっと昼寝しようとしたのですけど、おなかをこわしてしまったようです。

結局少ししか眠れませんでした。

_

なんかものすごく雨が激しくなってきていたので、昼を用意するのも大変だな、と思って、結局先週買ったおかしの元祖 横浜中華街 白龍髭(パイロンシュー)<登録商標> を食べてみることにしました。

これは宮中伝統茶菓子なんだそうで、蜂蜜・もち米・じゃがいもなどを24時間ほど熟成させて作った飴を糸状にのばして、ひまわりの種、かぼちゃの種、アーモンド、胡桃、ココナッツなどを具にして包み込んだものになっています。

ずっと冷凍庫に入っていたのですが、この凍らせたときの食感がおもしろくて、おいしかったです。

(でも、さすがに量が少なかったなぁ。)

_ オーデリック

午後から、荻窪のオーデリックのショールームで、住宅メーカーの人と打ち合わせしました。いつもは設計の方と営業の方の二人で対応していただいたのですが、今日は営業の方が風邪を引いてしまったということで、設計の方と打ち合わせしました。

前回予算オーバーした分について、いくらか調整をしてみたりもしました。

結局、壁とかみたいに面積が多いものについては、素材による差額が結構大きくなるのですね。最近は ゆず肌 というのを使うところが多いらしいのですけど、結局リシンの吹付にすることにしました。

それから、ショールームの係の人の案内で照明器具の選定をしました。

今回、シーリングファンを入れることにしたことと、和室の照明のグレードを上げることにしたもので、結構予算をオーバーしてしまったようです。

その埋め合わせとして、玄関ポーチの床のタイルの量を減らすことにしました。

なかなか予算をおさえるのは難しいものです。

_ 晴れ

打ち合わせが終ってショールームを出ると、外は晴れてました。

あの嵐のような天気はどこに行ってしまったのでしょうね。

行きは雨のためバスで行ったのですが、帰りは歩いて帰りました。

小腹がすいてきたので、いったん家に帰ってからトポスに寄りました。

今日は犬の日だったので、いっぱい大型犬が来ていました。

その足で、女子大通りの方まで足をのばし、女子大の前のケーキ屋でちょっとお茶をしました。

夕飯は、この前のタイ料理のリベンジで、ティーヌンへ行きました。

やっぱりタイ料理はこうじゃなくちゃ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ よも (11-June-2007 23:30)

>住宅メーカーの人と打ち合わせしました<br>夢が形になっていく過程…いいなぁ♪(^^

_ おおむらゆう (12-June-2007 15:32)

確かに大変だけど、楽しいです。<br>今までが長かったですからねぇ。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net