トップ «前の日記(21-October-2015) 最新 次の日記(23-October-2015)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢20.7

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

22-October-2015 ふにゃふにゃ [長年日記]

_ [日記] カウンター

171人。

_ [海外][misc] モンゴル

安倍首相がモンゴルを訪問してるのですが、日本の総理大臣で2回モンゴルを訪問した人はいないと話していました。

モンゴルとの経済連携は近年重要度を増してきてるみたいです。

多くの大相撲の力士がモンゴル出身なのもよく知られていますね。

ちなみに、モンゴルとの協調には、お互いに中国を牽制する意味もあるんだとか。。中国はどちらの国にとっても脅威となりうる国なので。

_ [台風] 25号

小笠原に接近中ということ。

また例によって目がでかいです。

25号と同時に発生していた台風の方はすでに熱帯低気圧になってしまってるんですが。

今年はでかい台風が多いです。

_ [漫画] パトレイバー

アニメじゃなくてあえて漫画のカテゴリーで。

ゆうきまさみ さんがRTしていたつぶやきからたどってみたのですが。

折り返し辞書で、パトレイバー → “Patlabor” (英) → “Patlabor” (蘭) → “Patlabor” (仏) → 「機動警察パトレイバー」

をい。

まんまじゃん ^^;;

他に訳しようがなかったというのはわかるけど、元の正確なタイトルが出てくるあたりなんとも。。

_ [日記] 腰痛

また腰が。。

股関節もつらいな。

左の方の腰のあたりがつらいです。

_ [ラノベ] 異世界チート魔術師 4

ちょっと前になってしまうのですが。

異世界チート魔術師 4 (ヒーロー文庫)
内田 健
主婦の友社
¥660

まぁ、テンプレな異世界チートもの(というかタイトルそのまんま。。)なんですが、その中でも結構古い方の部類だと思います。

しばらく続巻が出てなかったので消えてしまったかと思ったのですが、続きが無事出ました。

4巻も出るのだから、やっぱりそれなりに人気があるものだといことですよね。

私も以前、書店で一部が見れる状態になっていたので、試し読みして読むようになった口です。

普通はチートばりばりに使おうとするもんですが、いかにしてチートな能力を抑えようとしてるのですが、実のところ無茶苦茶規格外だというところが。

いや、やっぱり凛がいいです ^^

_ [PC] Edge ??

念のためやってみようと、Win 10の設定のところからアプリのアンインストールでGoogle拼音をアンインストールしてからインストールしなおしてみました。

ではEdgeで試してみよう、とばかりにツールバーのリンクからEdgeを起動したら、途端にMcFeeのアラートが。。

Edgeがマルウェア判定(笑)されたみたいで、危険なのでIEを使いましょうと勧められてしまいました。

で、閉じる、のボタンを押したら、ツールバーからEdgeのリンクが消えてました(笑)

なんじゃあ、そりゃ。

まぁ、昔から公式のアプリがマルウェア判定されることはまれにあったりはするのですがね。

Edgeはスタートメニューのとこのタイルから起動できるので、そこから中国語入力を試してみたのですが、やっぱり使えませんでした。

まぁ、再起動してなかったというのはありますが、ちゃんと設定ファイルとかが消えてなかったんでしょうね。

なんだかなぁ。。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net