トップ «前の日記(20-February-2016) 最新 次の日記(22-February-2016)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢21.3

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

21-February-2016 通常運転移行中 [長年日記]

_ [日記] カウンター

71人。

_ [日記] 悪夢

ゆうべは夢見が悪くて。。

夢の中で html の編集やってるんですが、作業するたびにどんどんレイアウトが崩れてきて、コピペったところに別の物が貼りつけられてたりとか、どんどんオリジナルがわけわからなくなってくるとか。

うーうまくいかない、というよりもカオスーな状態でやってもやっても終わらないー、な状態なところで目が覚めました。

うなされてたんじゃないだろうか。

あまりにも夢見が悪かったんで、結局4時間しか寝てなかったです。

そして次の作業がもう来てるのであった。。

TSUTAYA の返却の方は連れがやっておいてくれました。

_ [日記] 東村山

一旦区切りをつけて、東村山に来ているタフサポートに行ってきました。

自転車はつらいのでバスで。

時間的に先に昼を。線路沿いにネパール料理屋があるんで、そこで昼を食べました。かなり辛かったのと量があったんでおなかがもたれ気味。

靴屋なんですが、足に合った靴をみつくろってくれるところで、もう何年も愛用してます。

通勤用の靴がかなり痛んできていたので修理に出すついでに、予備の靴を購入しました。

いや、本当はもっと早くに行くべきだったんですよね。でも、いつも来てるわけじゃなくて時々やってくる店なんでタイミングがなかなか合わなかったんです。

通勤用の靴も表面に結構傷が行ってしまってたものなぁ。このタイプの靴でここまで痛めるのはめずらしいとまで言われてしまったり。

ちょっと時間があったので駅のところの本屋をのぞいてきました。特になし。

バスで帰りました。

_ [SF] アニマソラリス171号発行

この前から話していた某サイトのことです。

高本淳氏の追悼号です。リンクは最新号につながってますが、他の号に差し換わっていましたら171号をバックナンバーのところからたどってもらえれば見れます。

ちなみに追悼記事本体はこちら

よくもまぁ、2週間ぐらいの突貫工事でここまでできたものだ。

高本さんとはアニソラ制作の中で色々とお世話になったもので、しっかりと送り出したかったんですよね。

関係者の方々、お疲れ様でした。

そして、故人の御冥福をお祈りします。

_ [漫画][SF] アド アストラ ペル アスペラ

この前読了したのですが。

https://www.amazon.co.jp/dp/9784091265692

ハヤテのごとく や それが声優 を描いてる畑健二郎さんのです。

気楽に読めるSFという感じの話です。

変にスペオペにもかたよらず、ハードでもないユルい感じがいいです。

昔はこういうの結構あったんだよなぁ。

_ [日記] ワンギリ

20時50分ごろ電話の着信が一回だけ鳴って切れました。

ワンギリというやつですな。

なんだったんだ?

_ [日記] 腰

東村山から帰ってきてから2時間ほど睡眠を取ったのですが、これまた夢でうなされて。。

うー編集がうまくいかん、とか。

アラームで目が覚めたあとでもしばらく横になっていたのですが、困った。

左の腰が痛くてそっちを下にして寝ることができないものですから、ここ数ヶ月はずっと右を下にして寝てるのですが、このところ右の肩とか腰のあたりにも痛みが出はじめてきたりして。横になってるときだけなんですがね。起きれば今のところ大丈夫です。

でも右を下にすることも左を下にすることも、うつむせもあおむけもできないとなると、もはや横になって寝ることができませんがな。

無重力状態が欲しいところ ^^;;

左の腰の痛みは、東村山から帰った直後と起きた直後はあったんですが、そのあとは少しやわらぎました。

昨日、今日と気温が高めだったのが幸いしてます。

このまま暖かくなってくれればいいのですが、どうかなぁ。

とりあえずはなんとか来週のサンクリに行けるようになることが希望です。

あ、COMITIAの申し込みもしないと。。

というわけで、2月28日のサンシャインクリエイションは、Bホールのイ03bにいます。今回は結構参加サークルが多かったので3ホール開催となったみたいです。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net