トップ «前の日記(14-June-2016) 最新 次の日記(16-June-2016)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢21.5

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

15-June-2016 ぐでー [長年日記]

_ [日記] ぎもわる

今朝、すぐに起きられなかったのですが、そのあたりから調子が悪かったみたいです。

朝食も無理矢理押し込むようにしていそいで食べて出社したのですが、調子が悪すぎて、午後から帰りました。

ぐう。昨日から調子が悪かったものなぁ。

_ [アニメ] セーラームーンCrystal

5週遅れ。

プーはうさぎたちが未来に行ったりなんやりしてたあいだも目覚めることなく普通に暮らしていたということなんですよね。

いよいよ2段変身かと思ったら、いきなりうさぎの顔のアップではじまるCMに。。変身シーンかと思った ^^;;

_ [アニメ] JoJo

4週遅れ。

いや。ホラーです。

とにかく、仗助と億泰がコミカルに。

_ [漫画][アニメ] 小咲誕

Pixivでホット、とあったので何かと思いきや、ニセコイの小野寺小咲の誕生日ということでした。

去年もその話題あったな。

でも千棘の方の誕生日は目立たなかったな。気付かなかっただけかなぁ。こちらは6月7日だったみたいですけど。

_ [政治] 舛添知事退陣

とにかく都議会で叩かれまくった舛添知事が辞職を決めました。

基本的にどこでも舛添知事への批判的な意見ばかりなのですが、一方で、都議会とマスコミの異常な舛添叩きがあったのではないかという話もあって。まぁ、あれだけ言われれば悪いやつだ、と思うわけで。みんなやってるというというのは良い言い方ではありませんが、これまたネットでみかけた話では議員たちは自分たちで自分たちの首を締めることになるのではないかという観測も。実際のところ、悪者という意味では前知事とか前々知事に比べると小物だったわけですし。

結局のところ、全員反対な状態では都議が停止してしまう、というのが直接の辞意表明の理由となってましたし。

これで都知事選が行われることとなったのですが、東京オリンピック関連のイベントで都知事が出席しないといけないところがあるらしいのですが、それが都知事任期の空白時期にあたることとか、そもそも東京オリンピック自体がこの期におよんでなくなることもあるのではないかという話まであったり。

大きな話題だったことだけは確かです。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net