トップ «前の日記(24-June-2016) 最新 次の日記(26-June-2016)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢20.4

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

25-June-2016 あちい [長年日記]

_ [日記] あう

やっぱり今年の湿度は高いです。体がべっちょりきます。

今朝は医者に行ってきました。どうしてもこのところ9時前に着くことができなくなっているので、待合室で待たされることが多くなっています。

うう。今年は熱中症に気をつけないといけないなぁ。

_ [Vocaloid] いろいろ

[OFFICIAL VIDEO] 脱法ロック(Law-evading Rock) / Neru feat. Kagamine Len

「脱獄」のNeru さんの「脱法ロック」です。

笑えない現実へのパロディーが。。。

ちょっと前にアップされていたんですが、重くて見ることができないでいたのでした。

-----------------

IAオリジナル曲 『ReLief』

Sorry, sm28514466 was deleted.

sele さんの ReLief.

-----------------

【IA ROCKS】『ReLief』【Russian and English Subs】 【HBD to Me!】

ReLief にロシア語の字幕がついてるやつ。

-----------------

【初音ミクEDM】Weißer Schnee【オリジナル】

Sorry, sm27058655 was deleted.

regulus さんがミク8周年で作った曲。ドイツ語や英語のフレーズがちょっと含まれてたので気なったので。

-----------------

【IA】千本桜【VOCALOIDカバー】

COSSUN さんの、IAによる千本桜のカバー。

-----------------

『初音ミク』千本桜『オリジナル曲PV』

Sorry, sm15630734 was deleted.

で、黒うさ さんのオリジナルのミクによる千本桜。

かなり重い。。1千万再生越えてるんですよね。

-----------------

で、

【初音ミク】人造エネミー【オリジナル曲】

Sorry, sm13628080 was deleted.

じん さんの人造エネミー。この曲のタイトルから、人造のエネミーということで、自然の敵P と呼ばれることになったんですよね。(最近はほとんど見かけないけど。。) カゲプロが発足する前の曲ですが、一応カゲプロの曲として扱われてますね。

曲の中見はまんまエネとシンタローですから。

_ [歌ってみた][En] アニソンとか

My HERO ACADEMIA OP/ 僕のヒーローアカデミア English cover「The Day」Shuuta

https://www.youtube.com/watch?v=qV1x_amxmPU

前にここで紹介した、英語版の「Sugar Song and Bitter Step」 を歌ってたのと同じ人によるヒロアカOPです。

顔出ししてるんだな。

JubyPhonicがSugar Song and Bitter Stepをコラボでカバーしてるんですが、Youtube にあるのは fake だったりして。別のサイトにつながってました。

こちらは “Marmalade & a sugar song, peanuts amp;& a bitter step” と with は使ってないんですね。

一応、歌詞は https://www.youtube.com/watch?v=0PEA_x4fWwM にあります。動画はさっきも書いたように fake です。

_ [カゲプロ] この前の

この前に紹介した伺か「電脳エネミー」を結局ディスプレイに飼ってるのですが、設定で何かしゃべり出すと表に出てくるようにしていて、時々ウィンドウを隠してしまったりしてるのですが、いいのです。

エネってそういうやつだから ^^;;

_ [misc] 十七角形の書き方

だそうです。

_ [時事] 叡王戦

ニコ動のドワンゴ主催の将棋戦である第2回叡王戦予選で、羽生3冠が勝ち上がり、早々の本戦出場を決めたそうです。

羽生さんはこのところ6連敗してて調子が悪いのではないかと言われてたのですが、この叡王戦での短時間での勝負の準備をしてたんじゃないかなぁ?

というほどぶっちぎりで勝負を下したということみたいで。

まさに鬼がかってますね ^^;;

このまま羽生さんが勝ち残れば、将棋ソフトの方のトーナメントで優勝したソフトと対局することになります。

羽生さんが将棋ソフトとどうやりあうのか、というのはかなり前から多くの人が気にしていたことなんですよね。

まぁ、本戦を勝ち残らないといけないのですが。。。

_ [日記] TSUTAYA

無料のチケットが今月までだったので、TSUTAYAまでビデオを借りに行きました。

予定では月末にこれだけ録画がたまっていることは想定外だったのでかなりきゅうきゅうなのですが、今月に借りに行くタイミングは今日しかなかったので。

で、月明け早々にまた借りに行きます ^^;; 今度は Tカードの更新があるんで ^^;;;;;;


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net