トップ «前の日記(27-August-2016) 最新 次の日記(29-August-2016)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢21.2

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

28-August-2016 ねむいー [長年日記]

_ [日記] 18時

きのうは久しぶりにがっつりと飲んだので酔いが。

18時まで寝てました。。。

というか、ああああ。

昨日 まちだ 氏に聞いたばかりだったのですが七つの大罪を録画するの忘れてた!!

今日からじゃないかーー。しくしく。再放送やらんかな。。

_ [地震] イタリアとミャンマーの地震への募金

この前の8月24日のイタリアの地震ですが、日本ではほとんど報道されてないようですが同じ日にミャンマーで同規模の地震があって大きな被害が出ているみたいです。

募金場所を探したのですが、イタリアの方は現地の paypal 経由でできるらしいのですが、ミャンマーの方はみあたらないみたいです。(ソースはこちら イタリア大地震を報じてもミャンマーはあまり報じられない+募金)

_ [日記] 西武園ゆうえんちの花火

夏休みでの土日も今日が最終ということで、西武園の花火も今日最後のやつをやっていたんですが、あいにくの雨。

音が聞こえたところで外に見に行ったんですが、もやや雲に隠れてしまっていて何も見えませんでした。

でも、もう湿気ってしまうからななのかなぁ。花火の打上げだけは続けられていました。

音だけが虚しくあたりに響きわたります。

もしや見れるかも、と同じように思ってきた近所の人達もちょっと確認してからとぼとぼと帰っていきました。

今年の夏はなんだかなぁ、という感じです。

多摩湖線があの状態だから、西武園ゆうえんちの経営もこの夏は苦しいだろうなぁ。というか、そもそも代行バスの運行や復旧工事だけでかなりの出費になっているはずだしなぁ。。

_ [アニメ] この美術部には問題がある

2週送れ。

いや、内巻きくんと宇佐美さんの両方が先生に激励されていたのに、結局宇佐美さんは何も(いや、モデルはしてましたが。。)してないのは何故?

というか、それ以前に他の部員の人は何もしなくていいの? コンクリーに出さないの? そういうものなの?

後半は伊万里さんの厨二が炸裂。どっかで聞いたことあるようなセリフを次々と。

_ [カゲプロ] 読了

えいや、っと読了しました。

はうー。おなかいっぱいです。

さすがに発売日前にネタバレもあれだし、ここのネタバレプラグインは表示上見えなくしてるだけでソースやらRSSで見たら中見一発なんで、とりあえずしばらくは感想やらなんやらは避けることにします。

あとは秋の漫画再開と映画と、いつあるかわからないアニメ2期が楽しみです。

そういえば、この前のSeek at Mekakucity やらアニメの見直しのおかげで、小説読んでる最中はしっかりとアニメのときの声が浮かんできました。

それと、関係無いですが、アニメのときのアザミ劇場の声の人はアヤノの中の人なんでしたか? 見返したときにどうも声に聞き憶えがあるなと思っていたんで。アヤノというか焼きつける、の方かもしれませんが。

_ [PC] Ubuntu

この前立ち上げていて気付いたんですが、サブマシンのUbuntuが、いつのまにかuim-skkの設定というかインストールが消えてしまっていて、日本語の入力ができなくなっていました。

なんじゃあこりゃ。

どっかのアップデートの時に消えてしまったんだろうか。

サブマシンの方はいつもアップデートマネージャーを使わないでコマンドラインから apt-get でやってるんでそこでクリーンにしたときに消えたとか?

みゅう。

暇なときに色々と見てみないと。

_ [台風] 10号

色々と迷走していますが、上陸は今のころ30日ごろというように予報が変わってきます。

関東直撃というよりも東北の方に直撃しそうな感じです。

でも、でかい台風だから被害が心配だなぁ。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ まちだ ただお (29-August-2016 20:26)

七つの大罪 Gyao!で見逃し配信やってるよ。次の日曜の18:00までだよ。特にユーザー登録とかしなくても見れるよ。

_ おおむらゆう (29-August-2016 21:39)

おお。ありがとう!

_ まちだ ただお (29-August-2016 22:30)

昔の七つの大罪も配信してるから間違えないよう注意だ!

_ おおむらゆう (29-August-2016 23:04)

了解。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net