2週遅れ。初回。
やっぱり初回。。。
これが声優では声優業界の裏側というか、こういうものだよ、という紹介の意味が強かったんですよね。原作自体が声優でしたし。
同じ(?)声優が登場する話ながら、こちらは色々とブラック。
だまし合い、ばかし合い、プライドの塊、とか。
主人公もちょっと業界をなめてる感じの娘。
そんな彼女がノリでアイドル声優をプロデュースしようというプロデューサーに社長に、同じようなノリで乗っかっていこうというところで終わったのですが。
あまりにも清々しくブラックで裏表の多い人たちばかりなものですから、逆におもしろく感じてしまいました。
2週遅れ。初回。
WIXOSSの新しいシリーズ。同じカードバトルのWIXOSSを使っているし、ゲームのルールは同じみたいですが。(まぁ、カードゲームは本物がちゃんと売っていて、そのルールに基いて作られているらしいので。)
ただ、そのバトルをめぐるセレクターの設定が、るう子やタマたちの話の時とは何か違うっぽい感じがして。
るう子たちのバトルで、セレクターのシステムを作った まゆ は消えたわけですけど、LRIG (ルリグ)のシステムは残ったのかな。はじまりのルリグを引き当てたセレクターの経歴(?)をスキャンしてその望む姿に変貌するという。コインのシステムとか負けると記憶を失ってしまうとか、無限少女の まゆ のルリグとは違うっぽいですね。いきなり男性のセレクターも出てくるし。
主人公は内気な少女の穂村すず子。ほむら? ほむほむ? いやいや。