トップ «前の日記(15-March-2019) 最新 次の日記(17-March-2019)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢20.3

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

16-March-2019 YuNi!!! [長年日記]

_ [日記] 床屋

今時床屋行ってる人少ないみたいで。ヘアサロンということで。

最近髪質がぽやぽやしてきていたので、少しボリュームが減るようにお願いしてきました。

_ [日記] 未完

グループ未完の まちだただお、 富井納貴らと飲んできました。薪田真理はちょっと用事とのことで直前にキャンセル。

色々と飲んで歌って話してきました。

噂通り、命に嫌われている はカラオケに入っていました。そして驚いたのはもう ヒトガタ がカラオケに入っていたこと。まぁ、その時期のアニソンもカラオケに入ったりするのですから、ある意味順当かもしれませんがね。今回は 完全感覚Dreamer とか ニブンノイチ とか入れてみたり。うまく行かなかったけど、気に入ってる曲だから。

色々と計画が生まれてきている今日このごろ。

_ [Vtuber][Vsinger][YuNi] 重大発表!

これ!

家に帰ってみたらこれでびっくり。

CDアルバムが出るということで。しかも今までのカヴァー曲を新録で別DISCに入ってるし、初回限定版にはMV入りのDVDもつくという。曲目が、ものすごく良くわかってらっしゃるという選択になっていて嬉しすぎ。

DISC1はオリジナル。

DISC2はカヴァー版。

1. エイリアンエイリアン (作詞/作曲 : ナユタン星人)※新録

2. シャルル (作詞/作曲 : バルーン)※新録

3. 妄想感傷代償連盟 (作詞/作曲 : DECO*27 ) ※新録

4. ハロ/ハワユ (作詞/作曲 : ナノウ)※新録

5. flos (作詞/作曲 : R Sound Design)※新録

6. 命に嫌われている (作詞/作曲 : カンザキイオリ)※新録

この曲目がこてーされねーな。

初回限定版についているDVD

1. 透明声彩 Music Video

2. 花は幻 Music Video

3. Winter Berry Music Video

4. エイリアンエイリアン Music Video

5. シャルル Music Video

6. 妄想感傷代償連盟 Music Video

7. ハロ/ハワユ Music Video

8. flos Music Video

9. 命に嫌われている Music Video

たまらん。

即予約。

ファンクラブも発足ということで、今は事前登録受付中とのこと。https://yunionwave.com/

うひょう!

_ [Vtuber][歌ってみた] 【歌ってみた】サイレントマジョリティ ー / 欅坂46【花鋏キョウcover】

花鋏キョウによる サイレントマジョリティー

かっこいい。

ちなみに、約1年ほど前にアズリムもカヴァー、というか、とにかく歌ってみた状態の動画を上げているようでした。

なんか、息も絶え絶えで歌って踊ってるし。。。大丈夫か、という感じになってるし、初期の動画だから音声も悪いし。いっしょうけんめいなのは伝わる。

_ [Vtuber][アニメ][歌ってみた] 【らき☆すた】『もってけ!セーラーふく』歌ってみた - ときのそら × Alt!【がんばって再現してみた】

ときのそら とAlt による もってけ!セーラふく のカヴァー。

本人のコメントによると、どうも Alt のメンバーのうちのひとりの 遠坂ユラ はこの動画の製作中に活動休止が決まっていたらしいのですが、ときのそら との貴重なコラボの動画だ、ということでアップすることになったみたいです。

ときのそら ってこういっちゃ何なんですが、とがったところが無い人なんですよね。それでいながら、赤白青のトリコロールの衣装の、ものすごく安心感のあるデザインだったりします。初期の衣装はさらに地味だったんですがね。

最近仕事が増えていて大変だとインタビューにもありました。年末年始の企画に参加したり、バーチャルさんにも出てるし、四月一日さん家では主演のひとりだし。そんな中、オリジナルアルバムの発売がかなり励みになったみたいですね。

_ [Vtuber] ここあ

チェックしていなかったのですが、かなり再生数を増やしていたのですね。

いつのまにかシャルルが200万行ってるし、命に嫌われている も102万。ロキも172万だし 完全感覚 Dreamer も133万。

気がついたらミリオンが大量に。まぁ、納得の行く結果ではあるのですが。

_ [Vtuber][Vsinger][YuNi] YuNi

じゃぁYuNiのミリオンは?と思ったら。

前書いたかどうか忘れたな。トーナツホール が108万、透明声彩 が124万、LOSER が139万、命に嫌われている が117万、Lemon が146万、名前の無い怪物 が131万、シャルル が575万、砂の惑星 が212万、エイリアンエイリアンが195万。

もちろん、もうすぐミリオンの曲もいっぱいありますね。

今動画をアップできないのはYuNi がものすごく忙しいから。ライブも続いているし、アルバムの話もある。(これ結構でかい。) そして元号またぎのライブの準備も大変なんだろうなぁ。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net