トップ «前の日記(13-April-2020) 最新 次の日記(15-April-2020)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢20.1

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

14-April-2020 やっぱり70は行かないですよね(昨日) [長年日記]

_ [日記] さむい

今日も寒いです。

いや、昼間は日が出てたはずなのですが、体感温度がですね……。

_ [アニメ] 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…

作品としてバランスが良く取れてると思うのですよ。

数ある悪役令嬢物のうち、これがアニメ化されたのもうなずけるというやつ。

_ [Vtuber][歌ってみた][アニメ] 「unlasting(Piano Ver.) / LiSA」covered by NoA

Project A.I.D のNoAの。

LiSAによる SAO アリシゼーションのEDですね。

NoAの声質はかなりLiSAと違うので、雰囲気ががらっと違ったものになっていますね。

しっとりと聞かせてくれます。

_ [Vtuber][Cn] 【学生一日体验】今天的我也有好好学习!天天向上!

中華キズナアイの。

なんか学校での一日のことをやってるぽい。

愛哥の話してるのと字幕の文字を見比べて、こう発音してるんだ、的に見てたり。

内容は漢字から受ける大体の感じから想像してみたり。

_ [Vocaloid] 【結月ゆかりMμ】re-born

ねじ式 が 結月ゆかりMμ ver と 結月ゆかり Ver の2種類が上げてあったみたいです。

こちらは結月ゆかりMμ ver。

そしてこちらが結月ゆかり Ver.

結月ゆかりΜμ(ゆづきゆかりみゅー)というのは、「石黒家の結月ゆかりさん」のことらしいです。クラファンやってたみたいですが、Voiceloid の結月ゆかりの音声提供が石黒千尋らしいのですが、彼女が2.5次元の企画として作ったものらしいです。

クラファンによるリアルライブでは3DのΜμの中に石黒千尋が入ってやろうというものだったみたいですね。

へー。

_ [時事][アニメ] ARIA新作

アニメのARIAの新作が今年の冬に制作されるんだそうで。

道理で 川上とも子 がトレンド入りしてたわけだ。

TVシリーズは3期やっていたんですよね。アニメの前にどなたかがアリシアさんのイラスト上げてるのを見て気になっていたのを覚えています。

最初のアニメが2005年か。漫画の連載が2008年まで。漫画の最後の方にあった後日譚的なエピソードをふくらませた内容が劇場版でやっていましたっけ。

新作はどういう内容になるのかなぁ。

アテナさん役の川上とも子は、そういえばウテナもやっていたっけなぁ。

ARIAの舞台はネオヴェネチアでしたっけ? 火星なんですよね。

こっそりとSFな設定が色々盛り込まれていたものでした。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net