読了。
ほぼ同時にコミックス版も出てます。
先にコミックス版の方を読み終えていたのですがね。コミックス版は原作1巻の途中までを扱っています。
学校でショックなことがあった次の日、主人公のタロは謎の性転化病で小さな女の子に変わってしまっていました。
度重なるショックに混乱するタロですが、友人たちに勧められていたゲーム、クラン・クランに登録してログインすることでそれを紛らそうと考えます。そんな「彼女」が選んだ職業は、ゲームの中で不遇職とされる錬金術師で……。
原作3巻の時点で、まだ錬金術師は不遇職と言われていますが、3巻が終わった時点でその評価は変わりそう。主人公のタロも多くを失いながらも、決断する覚悟を決めたのでした。
次巻が楽しみです。
5年前の動画だったのですが、おすすめに上がっていて。
歌詞の響きが結構いいかな、と。ドイツ語の特徴だからというのもあるのですが、脚韻が時々入っていて、安心できる音になってる。
でも、訳詞はこの人じゃないっぽいんですよね。
ああ、でもこのアップしてるところのグループで作ってるっぽいのかな?
同じ人によるアンチビートのドイツ語歌詞カヴァー。
英語カヴァーをしてるrachieはアンチビートと歌うところをAnti beat, oh と音節を補っていたのですが、ドイツ語は長母音があるから、この人はアンチービートと音を伸ばすことで解決していたのでした。(要するに beat の t をトと発音できないので音節にならないための対策です。) rachie は oh を補うことで、擬似的に ト と発音してるようにしてるわけすね。
花譜の。
久しぶりに花譜っぽいふるえる声を聞いた気がします。最近彼女の歌い方は少し変わってきてるので。
曲は花譜のオリジナル曲のほとんどを作ってるカンザキイオリでした。
SAO WOU の ED のひとつである、LiSA の unlasting を 道明寺ここあ がカヴァー。
なんというか、高音部が微妙に上がり切ってないような気がするのですが。ほんのちょっとだけ。
でも、未熟なところもまだありますが、がんばって歌ってるんだな、というのが最近のライブ配信から聞いて取れるのでした。
カグラナナの登録者数10万越えを記念して、百鬼あやめ とのコラボで歌った曲。
今はどうなのか追ってないのですが、以前、キズナアイの人気が落ちていたときに中国のbilibiliでキズナアイの登録者数をカグラナナが抜いたというニュースがあり、それ以来彼女をウォッチしてます。
メルシイって merchy って書くんだ。う~ん。merci とか mercy ならわかるんだけど、どういう意味なんだろ。
百鬼あやめ はホロライブ2期生の人。百鬼 は なきり と読むようです。
アズリムの直筆みたいだ。
『ダダダダ天使』歌ってみた用のイラストを必死に描いてるよお…!🐱🖊
— アズマリム (@azuma_lim) July 17, 2020
ここまでちゃんと絵を描いてみせるのは初めてかもしれん。
合いの手募集も、既にたくさん応募してくれてありがとお!
センパイたちの声を聴きながらがんばるよお!
まだのセンパイは、22日までに送ってね🐈🎤🎵#アズリム #リム絵 pic.twitter.com/wZLf915mLC
今日、マレーシアで JAPAN EXPO があったのですが、そのライブ会場で 星乃めあ が出演していました。
これってアーカイブとして残るのかな?
とりあえず張っておこう。
このライブのしょっぱなが めあ でした。いきなりグランド・ゼロだったし。
そして彗星。そして最後が Step up Super Star!! でした。
英語を少しまじえた日本語でMCをしながら歌っていました。
終わったあとのインタビューでちゃんとVirtual Singer として自己紹介していました。今回ははじめてのOnlie インベントで、そのなかではじめてのVtuberとして参加したのでした。インタビューアの人も話していて興奮していましたね。
直接会話できる存在というのはかなりインパクトがあるだろうな。