映画見に行ってきました。
ものすごい数のスクリーンで同時上映してるのですね。
新宿では新宿ピカデリーとバルト9と新宿東宝シネマズで、それぞれかなりの数の上映を日にやっていました。
昨日予約したのですが、スクリーンが大きくて比較的入りやすいと思われた新宿ピカデリーで見てきました。
今日は午前中にかなり久しぶりに床屋に行っていたので、その時間に合わせる必要があったので、時間がある程度決まっていたというのもありますが。
とにかくすごい入りみたいで、コロナ関係で興業が落ち込んでいた映画業界に光を差すほどの勢いみたいな。(公表されていませんが、一説によると初日だけで10億円の興業収入があったかもしれない、ということ。)
いや、ヴァイオレット・エヴァーガーデンも、もう上映開始から1カ月たつのですが、新宿ピカデリーでかなりしっかりと上映していますが。
今回はかなり後味が悪いものになっていました。
前半と後半で違った話になっていたのですが、一応関連はあったようで。
イレイナは基本通り過ぎるだけの存在なので、旅先で何かあってもそれに対し手を出していないんですよね。
そこがまたさらに後味の悪さを増してるところなのではあるのですが、イレイナの態度も確か理由があったと記憶しています。
獅子神レオナのカヴァー。
HoneyWorks の曲です。アイドルが悩みながらも応援してくれるファンに対して呼びかけてる曲ですね。ファンサービスと。
そしてレオビームなわけだ ^^;;
でも、実のところ、こういうところにいる人はネガティブな言葉をかけられることもあるだろうし、それに負けてしまう人もいるだろうし。それでも応援してくれる人にお返しをしたい、という感じなのですね。
ちょっとトーンを高めにしてあって、ちょっとアイドルっぽく歌っていました。
花譜のオリジナル。
花譜のオリジナルといえばやっぱカンザキイオリですね。
成長してちょっぴり変っていこうとしてる子の物語。
AmaLeeによるリゼロ1期OPのRedoの英語歌詞カヴァー。
うーん。AmaLeeの歌はやっぱりうまいのだけど、今回の歌詞はなんかちょっとしっくりこないんだよなぁ。
なんかちょっと違うような感じが。
ロシア語の Sati Akura のが耳についたからなのかなぁ?