トップ «前の日記(08-March-2022) 最新 次の日記(10-March-2022)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢20.4

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

09-March-2022 39 [長年日記]

_ [Vocaloid][時事] 39の日

ミクの日です。

何もできないけど39の日です。

_ [アニメ] 怪人開発部の黒井津さん

この世界、悪の秘密結社とヒーローとどっちが悪かということで。

アガスティアなんか悪の秘密結社と言いながら、怪人を作ってブレイダーと戦うこと以外の活動は見えなく、本当に悪いことやってるのか見えないという。表の顔の会社はあるし、関連業務で遊園地の営業なんかもやってる。職場環境は良く、他のブラックな秘密結社とは一線を画すという。

対してヒーローたちは、姑息な手段を講じることもあれば、ある日突然何の説明もなくアイテムが送られてくるという。実はあぶない世界だったり………。

_ [アニメ] プリンセスコネクト!Re:Dive Season 2

ペコリーノはなかなかキャルに自分がユースティア王女であることを告げられなくて。

キャルはキャルで陛下(カイザーインサイト)と良い感じになってウキウキな様子。

が、後半で色々と暗転。

これからクライマックスまで突っ走るんですかね。

_ [Vocaloid] DECO*27 - ジレンマ feat. 初音ミク

あいかわらずペースが早いDECO*27の新曲。

どこか無機質な感じのある動画ですが、途中から雰囲気が。

_ [Vtuber][cover] 【歌ってみた】3月9日 / Covered by 獅子神レオナ【レミオロメン】

獅子神レオナのカヴァー。

普通に歌うつもりがいつのまにか一人合唱になっていた、とのこと。

三声なのかな。ソプラノ、アルト、テノールって書いてあったから。

_ [Vtuber][cover] 今夜はブギー・バック - 小沢健二 featuring スチャダラパー|covered by somunia × 龍ヶ崎リン #今夜はブギーバック

somunia と 龍ヶ崎リン のカヴァー

この曲はオリジナルじゃなくてKMNZのカヴァーでしか知らないのですが、よい曲ですよね。

somuniaってどこか儚い感じがある声だったり。

_ [PV][アニメ] 【TVアニメ化決定】『英雄王、武を極めるため転生す』ティザーPV

ようやっと具体的に動き出したか。2023年1月と1年後みたいですがね。

どういう作品なのか、というのはさらに1年前の2020年11月に上がっていた↓の動画がわかりやすいかと。

このミニアニメのシリーズでいくつか出てるので見てみると良いかと。

配役はこのミニアニメのときと同じで、クリスが鬼頭明里でラニが加隈亜衣みたいです。

_ [Vtuber][cover] #今夜はブギーバック [Boys&Girls remix]/コーサカ(MonsterZ MATE)、緑仙、Yaca、DJ WILDPARTY

この曲、今日なにかあったんでしょうかね? MZMのチャンネルで。

ラッパーな人が混ざってるからなんか好きにやってるなぁ、という感じで。

ついでだからKMNZのも見てみました。

やりとりはLITAとLIZのが好きなんですがね。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net