トップ «前の日記(01-July-2022) 最新 次の日記(03-July-2022)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢20.4

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

02-July-2022 ひょう [長年日記]

_ [アニメ] サマータイムレンダ

俯瞰してレンダリングしてるって……。

どんどん違う話になっていく……。

今回はかなり順調に行ってるループのように見えて、最後は結局かなり絶望的な感じとなりました。そしていくつもまた新事実が出てきたわけで。

_ [テレビ][映画] BTTF

あやうく見損ねるところでした。

今日から3週間連続でバックトゥーザフューチャーの3部作をTVでやるということで楽しみにしていたのですが、録画を直前の番線番組に合わせてしまっていたのです。録画の結果がもう出ててしかも10分間っておかしくね?と思って一瞬フリーズしたのですが。

連れがとっさにまだ番組がはじまってないことに気付いたので、ぎりぎり最初から録画できました(できたはず)。

まるでクライマックスでドクが電線のコネクタを接続しようとしてるあたりみたいなスリルが先取りで得られたという。(いらんわ!)

BTTFは劇場で見てVHSを買って見て、それから昔のTV放映があったときに見てと何回も見ていたし、ノベライズ版も読んでいたものですから、すっかり中身はおなじみです。さすがにPart2とPart3はそんなに何回も見てないのですがね。

今じゃタッチィな言い回しとかが多いですが、細かい道具立てが成されていて、おもしろいです。

この映画のあと、1.25ジゴワットという言葉が視聴者の耳に残ったようで、ジゴワットという言葉だけが一人歩きしてSF漫画やアニメで使われるようになってしまいましたが、ジゴワットって要はGiga Watt のことですね。ジガワットです。(アメリカ英語でジガ(ジゴ)、イギリス英語でギガみたいです。)

映画を劇場で見たときは思いもしませんでしたが、今はすでに劇中の時間より30年以上経過してしまっていて、Part2でマーティーたちがむかった未来よりも先に来てしまっているんですよね。

_ [cover][演奏してみた][アニメ] 【Jazzアレンジ】町かどタンジェント from まちカドまぞく(Full Ver.)/Kyoto Riverside Jazz Nerds

たまたまみつけたので。

まちカドまぞく の1期OPである町かどタンジェントのJazzアレンジです。

典型的なJazzっていう感じのアレンジで、いいかんじに聞こえたものですから。

概要にBoothへのリンクがありました。

今期のOPの ときめきランデヴーもJazzっぽい曲ではあるのですが、Jazzというジャンルも広いからなぁ。

_ [Vtuber][cover] 【歌ってみた】Boi / Covered by 花鋏キョウ【ポリスピカデリー】

Re:AcTの花鋏キョウのカヴァー。

キョウらしい落ち着いた歌になっています。

復帰したからまた動画がいっぱい上がるようになるのかなぁ?

コンサートが近いからそのあとになるのかな?

_ [Vtuber][MV] 存流&明透 - 新世界へ 【オリジナルMV】

深脊界の存流アル明透アスのオリジナル。

明透の方は追ってなかったのですがね。

3D映像によるオリジナル曲の動画なのでした。

神椿の別ブランドのVtuberだけあって歌唱力は高いのでした。

_ [Vtuber][cover] CH4NGE - Giga (Cover) / KMNZ

KMNZ の LITA と LIZ によるカヴァー。

何をもってKMNZというかというのはありますが、KMNZっぽいダウナー系の雰囲気のある曲でした。

_ [時事] 通信障害

KDDIで通信障害があったそうで。電話がだめだったのかな。

書道に行った帰りに家に電話しようとしたらつながらなかった……。

昨日からずっと障害が続いていたということですが、復旧したのかなぁ?

ちなみにネット回線の方は無事みたいで、何事もなくネットにつなげています。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net