トップ «前の日記(12-November-2004) 最新 次の日記(14-November-2004)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢12.0

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

13-November-2004 いそがしいそがし [長年日記]

_ 弁護士

昼すぎごろ、住宅関連でちょっと弁護士さんのところに行く用事ができて、アニソラの編集会議をキャンセルしてしまいました。まぁ、他にあいてないというのだからしょうもないですよねぇ。

_ 書道

最初は時間的に行くのは無理かなと思ったのですが、なんとかまにあいそうだったので行きました。

独立本展の作品の続きです。なんとか時間いっぱいでぎりぎり二八の全面を埋められるかなという感じです。(二八は条幅の4倍の大きさで、条幅は半紙6枚分ぐらいの大きさだと思ってもらえばいいと思います。)

独立本展の申し込み書に記入して先生にあずけてきました。今回から出品料の入金は郵便振替に変ったようです。でも、その他に表装代がかかるんだよなぁ。

こうした出品料や表装代の出費は毎回かなり痛いです。結構大きな額取られますからねぇ。筆などの道具代も結構かかるし、なにかと出費の多い道楽です。

書道教室のある田無からはバスで武蔵境まで行って、そこから中央線−総武線で帰りました。

_ 西荻 蔵

夕飯は最近近くに開店した蔵という店に行きました。開店特別価格だったというのもあります。

ちゃんことかしゃぶしゃぶとかやってて、そば、うどんがおすすめらしいです。

連れとふたりして、どきどきしながらしゃぶしゃぶをたのみました。

実はこういうところでしゃぶしゃぶを食べるなんて経験はなかったのでした。

要領がよくわからないままも、しゃぶしゃぶとうどんをたのみました。うどんは一人前しかたのみませんでしたが、二人分たのんだ方がよかったかなぁ。うどんは手打だったので、ひと口食べてみた連れも麺はうまかったと言ってました。(つゆは大阪育ちなのでやっぱり濃いとの感想でした。)

しゃぶしゃぶはまろやかな味で、とってもおいしかったです。ほとんどつゆでおなかいっぱいにしたような気もするけど (^^;;

これで開店特別価格でなくなったときに、それなりにリーズナブルな価格になっているならリピートしてもいいと思うんですがいかに。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net