トップ «前の日記(05-March-2005) 最新 次の日記(07-March-2005)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢12.5

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

06-March-2005 プチオフ [長年日記]

_ カウンター

昨日は75人来てくださったようです。

ありがとうございます。

_ 住宅メーカ

午前中打ち合わせ。

地下室を入れてみる。

ううむ。でも収益性はどうなるのかなぁ。

_ 滝沢

午後から連れとプチオフ。

なぜプチオフかというと、元々この場所で某MLのオフがよく開催されていて、その場で連れと初めて顔を合わせたというのがあります。

3月一杯で滝沢全店閉店となるので、その前に一度、とばかりに行ったのでした。

新宿滝沢別館(2階の方)へ行ったのですが、満員。

みんな同じこと考えてるんでしょうかねぇ。

幸いにすぐに禁煙の席が空きました。

とりあえずはオフとは関係ないけど連れの確定申告の書類書きを手伝いました。

それからオフ本番。なにのオフだったかはないしょ。

とにかく、ひとり頭ケーキふたつに飲み物ふたつという感じでした。(食べすぎ (^^;;)

全店閉店についてのお知らせは確かに店内に張ってありました。最初にできたのは昭和41年だったのですね。結構古いなぁ。

聞いた話では最近では店内の雰囲気を確保することが難しくなってきたので閉店に踏み切ったということなのですが、実際、ここは色んな人が色んな目的で来てますからねぇ。宗教勧誘に来てる人もよくいるらしんですよ。

私らの席の近くでも、まんが家らしい人が編集と打ち合わせてるらしいところがありました。コンテを目の前にしてよもやま話をしてました。(まんがの内容と関係してるのかなぁ?)

6時半ごろでプチオフを切り上げて店を出てきました。

またひとつ歴史のある店が消えていくのは淋しいものなんですけどねぇ。

_ 新聞

2週間分たまっていた新聞をかたずけました。

出張に行ってた分がたまっていて、出張から帰ってきてからの分も読めてなかったんです。

さすがに2週間分ともなるとまともに読む気にはならず、社会面とかを流し読みしました。

手の指が新聞のインクでまっ黒です。

_ アニソラ

SF-Fantasy ウェブマガジンアニマ・ソラリスですが、1日あたりからつながらなくなっていると思います。

一応トップページにアナウンスがあるはずなのですが、そのページそのものに対してアクセスできなくなってるので意味ないですね。

実はサーバの移行をしてる最中なのですが、DNS設定がうまくいってないようなので、目的のページに到達できない状況になっているということらしいです。

本当は別にアナウンスの方法があればいいのですが、BBSも落ちてしまっているので、とりあえずここに書いておきます。

次号の公開日が近付いているので早く復旧して欲しいものですがねぇ。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net