トップ «前の日記(17-March-2005) 最新 次の日記(19-March-2005)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢12.3

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

18-March-2005 もう何も言うまい [長年日記]

_ カウンター

昨日は97人来てくださったようです。

ありがとうございます。

_ 実家のおみやげ。

お彼岸というこで実家の両親は興津まで墓まいりに行ってきました。

その帰りに宮様まんじゅうとシラスとアジの干物をおみやげに買ってきてくれました。

ううむ。シラスとアジの干物は実家用のような気もするのだがなぁ。

宮様まんじゅうは、昔とある宮様が清見寺(せいけんじ)に泊まられたときに出されたもので、それで宮様まんじゅうという名前がついたのだそうです。

陛下にも献上されたと書いてありましたけど、明治30年創業であること、献上の50年前に宮様が泊まられたことなどから考えて、昭和天皇のことを言ってるのではないかと思います。

小さい酒まんじゅうでひと口でぱくっと食べられてしまう上に、酒まんじゅう独特の香りがよくて、思わずいっぱい食べてしまうのでした。

_ 苦情

いつも、連れはこっそりと家でオカリナの練習をしていたのですが、ついに近所から苦情が来てしまいました。

オカリナは音が小さいとは言っても、楽器は音が出るものですから難しいです。

苦情は下の鍼灸治療院から来ました。患者さんが落ち着かないということなので。

ここに引越してきて4年にもなりますが、苦情が来たのははじめてです。

まぁ、いつ来てもおかしくはなかったのですけどね。

連れはがっくりです。

これで時間を作ってカラオケボックスかなにかに行って練習しないといけない状況になってしまったのでした。

せっかくオカリナも上達してきたのに、困りました。

しょうもないので、カラオケボックスへ行って練習することになりそうです。

_ 愛知万博

帰りのバスの予約がなかなかできなかったのですが、ようやっと空席情報が発表になって、往復のバスを予約することができました。

ゴールデンウィークの極初期に3日間名古屋におじゃますることになります。

そのうち最初の日の半分はプチオフかな?

_ 談話室滝沢

Yahooのニュース経由、読売オンラインから。こちらの記事

5年前からウェイトレスの全寮制をやめてアルバイトが増えていたんだそうで。サービスの質が落ちるのを嫌っての閉店ということだそうです。

_ 白茶

ASAHIの白茶がもう売ってないと書きましたけど、駅の北の方のコンビニではまだ売っていました。でも売場面積はひところよりも減ってるんだろうなぁ。

サントリーの烏龍茶の華香音韻調というのが出ていました。香りがわかりやすいように口が広くなっていました。そういえばサントリーは中国緑茶を出していたところだから、おいしいお茶も作れる力はあったんだろうなぁ。これは結構いけました。普通のサントリーの烏龍茶はなんかなぁ、という味なんですけどね。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ 有我悟 (19-March-2005 01:13)

GW楽しみにしてます。フフフ。山登りしましょう(えー)

_ おおむらゆう (19-March-2005 13:10)

29日の午後を予定してますけど空いてますか?<br>それにしてもディナーが山登り?

_ 有我悟 (19-March-2005 16:39)

 空いてますよさむずあっぷ。あけときますとも。<br> ディナー山登りは悲しいので、コーチンでも食べませんか?

_ おおむらゆう (19-March-2005 21:02)

コーチン、いいですねぇ。<br>カードも用意しておかなくては。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net