昨日は100人来てくださったようで、ありがとうございます。
全期間入場券で入ろうとすると、パビリオンの入場予約が一度に一回しかできないらしいです。
つまり当日になって予約を消化しないと次の予約が入れられない仕組みになっているのです。
これってひどいと思いませんか?
せっかく何日か行くのだから全期間入場券を買ったというのに、予約できるのが一件だけだなんて。
絶対なにか間違ってるよなぁ。
見所のひとつであるマンモスも、全部予約で予約の空きがあるときだけ一部整理券を発行するだけだというから、これはもうほとんど絶望的じゃないですか。
当日予約ができるところはまだましなほうですけどね。マンモスなんて、ゴールデンウィーク期間中に予約の空きができるわけないじゃないですか。
ぷりぷり。
そろそろ暑いのも収まるかなと思いきや、全然ですね。
これだけ急に暑くなると気が狂いそうになりますよ。
この春先での気温上昇時はかなり暑く感じられるんですよね。それまで厚着だったのをひきずってるし、体も寒いのに慣れてるし。
今年の夏もまた暑くなるのかなぁ。
満席です。
しかも補助席までいっぱい。
今補助席に座って、窮屈な思いをしています。
昨日帰りに渋滞してたから、今日も渋滞するかなぁ。
それはいやだなぁ。
ちなみに昨日のバスの運転手は激しくラフな運転をしていました。
すごい速度でETCのゲートに突っ込んで行くから、ゲートにぶつかるんじゃないかと思いましたよ。
今日はそれに比べると安全運転だな。
安全運転過ぎてもとろとろして東京駅に着くのが遅くなるからなんとも言えないですけどねぇ。
パビリオンの予約は1日2件までできるんだったんですね。
1日1件というのはまちがいでした。
ただ、日をまたがっての予約はだめみたいで、結局1日に2件までしかできないということで。
で、29日は午後からプチオフの予定だったのであけておくつもりで予定を入れられなかったのですが、1日2件ルールと、予約同士の時間間隔が2時間以上ないといけないという理由から、29日の夕方に予約を入れざるをえない状況になったのでした。
ということで、プチオフは29日から30日に変更できないかなぁ。(と、ここで聞いてどうするというはなしは置いておいて。)
まぁ、それでもとりあえずマンモスは予約できたし。
30日と1日は朝早く行って当日予約にかけるしかないなぁ。
あとはしょうもないから並ぶと。
やっぱり不便だぞ、万博。
左右の瞳の色が違うのをオッドアイと書きましたけど、ヘテロクロミア heterochromia とも言うのですね。
小生の知っている限りでは金銀妖瞳なんて漢字が当てられてましたなあ。<ヘテロクロミア 金と銀のオッドアイなんて現実的には有り得ないのですが、綺麗でしょうね。(っていうかそんな目だったら弱視の様な気がしますが)オッドアイはファンタジーの王道です。
現実でも猫なんかだとオッドアイがよくいるみたいです。なんでもペルシャとかに多いみたいです。金と銀ではないかもしれないですけどね。<br>検索でひっかかるのも金銀妖瞳でしたね。WikiPediaでは虹彩異色症という医学用語として載ってましたが。<br>オッドアイというと、どうしても邪視というイメージが強くってしょうもないです。
つーか、白い猫に多いみたいですね。金の色素が抜けて青になるとか。アルビノと同じような理屈なのかも。