トップ «前の日記(25-April-2005) 最新 次の日記(27-April-2005)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢12.2

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

26-April-2005 通り雨 [長年日記]

_ カウンター

昨日は121人来てくださったようで、ありがとうございます。

_ 雷雨

午後につくばの宇宙センター周辺では雷を伴う激しい雨が降りました。

都心で降ったかどうか分かりませんが。

雨が降るという予報は聞いていなかったので、当然傘の用意はしておらず、ちょっとあせりました。

それでも16時ごろには雷も去り、晴れ間が見えて来ました。

帰りの今、夕日がきれいです。

おおきくて真っ赤な太陽が沈んで行くのが見えます。

やっぱり秋の夕焼けとは雰囲気が違いますね。

春だなぁという感じです。

_ お腹の調子

便が少しづつですが出始めています。消化の良いものばかり食べてるせいか、柔らかいのですが、血が混じってることもないようで、どうやら手術跡や生検の跡からは出血していないようです。やれやれ。

それでも、過度にストレスがかかったり、激しい運動をするとまずいわけで、それもあって昨日は休みました。

今朝は某氏おすすめの冷凍うどんを食べました。具が入ってない素うどんです。思ったよりうまいと連れが言ってました。

昼はカロリーメイト。水分を多めに取ってるので、今のところ空腹をそれほど感じておりません。カロリーメイト自体、栄養やビタミンが豊富なので、大腸検査前のような精神不安定な状況にはいまのところなっていません。

夕飯は洋風おかゆ、つまりはリゾットの予定。クリームの消化が悪いということなので、クリームは入ってない予定です。

連れにはいろいろとメニューを工夫してもらってありがたいものです。

_ RIM

昔はRIMNetのアカウントを主なメールアカウントとして使っていたのですが、いまやそれもSPAMの巣窟と化しています。

以前は会社でも平行してメールを取得していたのですが、最近はそこらへん厳しくなって来ていて、自宅でしか取得できなくなってます。

で、そのメールを取ってくるのに使ってるマシンが98マシンなんですよね。一週間に一度程度の割合でしかアクセスしないものだから、非力なマシンが悲鳴を上げています。

今ほしいのは、このマシンの代わりになるものだったりします。

Emacs系のMLもアクセスしないとなぁ。

_ いそがしい!

家に帰るとパニック状態に。

大量の洗濯物を洗濯する途中で雨が降ってきたり、オカリナの練習に行かなくてはいかなくなったり、ごはんを作らなくてはいけなかったりで、わやくちゃな状態になってました。

とりあえず、夕飯の準備は連れにまかせて洗濯を。これがまたかなり時間がかかりまして、結局終ったのは23時ごろだったか。

それから夕飯を食べたのですが、夕飯の量が多かったので、恒例のPaPaクレープには行けませんでした。

ふぅ、疲れた。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net