トップ «前の日記(29-October-2005) 最新 次の日記(31-October-2005)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢12.3

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

30-October-2005 火星大接近 [長年日記]

_ カウンター

昨日は142人来てくださいました。

ありがとうございます。

_ 昼間

今日は昼間は暇そうにしてました。

あ、いや、USB 2.0 のカードのインストールをしました。

とりあえず ipod shuffle の充電はできそうな気配です。

ただ、充電中に色々ウィンドウを開いてると、そのうち Firefox が固まるんですよ。2回やりました。

なんか相性が悪いのかなぁ。

_ 某所でパーティー

都内(一応都内。はずれとは言っても……)の某所で某誕生日のパーティーに参加してきました。

連れのオカリナつながりでです。

例によって、今月の誕生日の方々と面識はなかったりします (^^;;

まぁ、演奏を聞いたり演奏したりするのがメインの会らしいので。

もちろん、私はおまけ。

連れが初めてティンホイッスルを手にしていたのですが、それなりに吹いてました。どうも、この手の笛に対しては勘が働くらしく、大体運指をみつけてしまったりします。まぁ、オカリナでも替え指とかを編み出さないといけないところとかあるみたいだし、違うメーカーのオカリナだと運指が違ったりすることもあるので、そういうのを吹いてみたりするうちに勘が働くようになったのかな。

来月は誕生日の人がいないみたいだったので休み。

再来月はクリスマス交流会というオカリナのイベントがあるので、それがかわりになってるらしいです。でも、そのころは出張が入るかもしれないんだよなぁ。

1月の予定まで入っていましたけど、もちろん私の予定は未定。出張入るかもしれないし。

_ 屋台

西荻まで帰ってきたところで、駅前の屋台のラーメン屋にふたりで座りました。

比較的最近今の人に変わったという話は聞いたことがあるのですが、変わってからはまだ食べたことなかったのです。

これがまたとてもうまかったです。

ニンニクをサービスしてくれました。

おいしゅうございました。

_ 火星

今日は火星が大接近の日だったのですが、24時ごろ外に出てみると、西荻の上空はあいにくの曇り。

残念ながら火星を見ることはできませんでした。

まぁ、とは言っても、1日か2日でそんなに明るさに差が出るわけではないので、また明日とか見ればいいですよね。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ よも (31-October-2005 07:09)

>火星<br>再接近♪まがまがしいほどに赤い星ですね♪<br>「戦争の神」と言われるのも納得(^^

_ おおむらゆう (31-October-2005 18:25)

今だと、月と太陽を除けば全天で一番明るいのではないかと思いますよ。<br>木星も赤っぽく見えることあるんですけどね。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net