トップ «前の日記(26-March-2006) 最新 次の日記(28-March-2006)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢12.4

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

27-March-2006 首がいたい [長年日記]

_ カウンター

昨日は123人来てくださったようです。

ありがとうございます。

_

朝起きたところでおなかがいたくなってトイレに駆け込みました。すぐに出発したので、いつもより一本あとの電車に乗れました。この電車までは同じバスに乗れるはずなのです。

東京駅についてみたら、微妙におなかの調子が不調でしたが、なんとかなりそうだったのでバスの方を優先することにしました。

ところが券売所には長蛇の列ができてるではないですか。他の路線のバスの券も発券しているので、時々混むこともあるのです。

なんとか往復チケットを買ってバスに。今日もメガライナーの時間なのに代行車が出ていました。

席はほぼ満席で、一番前の席の人に荷物をどかしてもらって座りました。ところが、隣の人がちょっとキングサイズだったもので座るところは窮屈で、そのまま寝ていたら首がいたくなってしまいました。

おなかの方は会社までもちましたので、やれやれです。

_ 帰りのバス

例によって目の前で行ってしまいました。

今日は、それじゃあとばかりにひとつ前の停留所まで歩きました。10分もしないうちに到着しましたが、一応中心街に近いはずの停留所なのに、屋根もなく殺伐としていました。

目の前に予備校があって、ちょうど生徒たちが登校してくる時間でした。

これより前の停留所まで行くと間に合いそうもなかったので、その停留所で10分弱待ちました。

この停留所からのってくる人は私のほかにいなかったのですが、いつもの停留所は人が一杯でした。

乗り込んでくる乗客の一人が運転手に尋ねていたのですが、埼玉行きのバスはもうなくなってしまったみたいですね。短い命であった。確かに乗る人あまりいなかったものなぁ。

渋滞の様子はちょっとわかりません。でも、最近のパターンからすると渋滞してるかな。

_ THE STUDY ROOM

東京駅の八重州北口近くにTHE STUDY ROOMという店がありました。

学研の科学の乗りのちょっと科学するような小道具とかが置いてある店でした。(教育雑貨店と書いてありました。)

見るだけでも結構おもしろかったのですけど、3月の26日で閉店してしまいました。

でも、上野駅の改札内とか国立科学博物館のミュージアムショップがこの店の系列店らしいです。

他にも東京の下北沢駅とか宮城の仙台駅とか福岡の福岡天神とか愛知の中部国際空港とかにも店があるみたいです。

興味を持たれた方は行ってみるといいでしょう。

_ キディ・グレイド

DVDの全巻をようやっと見終えました。

おもしろかったです。

ちょっとナデシコ臭もあるような気もしましたけど。

よくもまぁ、あの911の事件のあとでビルの崩壊シーンとかやったな、という気もしました。

まぁ、SFというよりはスペースオペラという感じなのでしょうけど、良い意味でエンターテイメントしてるなというところです。

連れがネットオークションでドラマCDのサウンドレイヤーも落としたので、今度届いたらそれを聞かなきゃ。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net