トップ «前の日記(29-April-2006) 最新 次の日記(01-May-2006)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢11.6

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

30-April-2006 大町 [長年日記]

_ カウンター

昨日は138人来てくださいました。

ありがとうございます。

_ 大町でのコンサート

今日は白馬と安曇野の中間地点にある大町というところでオカリナコンサートがあります。

連れは準備があるので先に出発しています。

詳細はまた後ほど。

_ オカリナの音色を楽しむ会

木崎湖まで道一本でらくだと思っていたのですが、ナビに道をまかせるととんでもないところに連れて行かれることが時々あります。ナビが古いんですよね。今日もとりあえず場所を確認しようとしただけで結構遠回りしてしまいました。

目的地を木崎湖入り口にしたところでようやっとたどりつけました。

場所を確認したのでとりあえず昼です。

木崎湖の真ん中あたりまでいったところにあったイタリヤ料理屋Bistro Meeja(ミーヤ)というところで昼を食べました。

レストランの裏手に小さい植物の苗木を売ってるところがあって、食後にちょっとのぞいてみました。連れは前日にかたくりサミットとかに演奏で行っていたのですが、そのかたくりの花がありました。(ちなみにサミットのあった白馬ではまだ花が咲いてなかったそうです。)片栗粉のかたくりなんだそうです。

ちょっと木崎湖をぐるっとまわってみようという話になったのですが、私としては時間が気になってしょうもなかったです。なにせナビの時間が開演時間ぎりぎりをさしていたからです。

結局、いつのまにか元の道を引き返すことになって、開場ちょうどの13時ごろに大町市女性未来館ピュアに到着しました。

演奏はハミングバードとぽるてと地元のアンサンブルポポロの3団体でした。

ハミングバードは使っている楽器が白馬の横沢さんのところのものだった縁で何度か白馬周辺で演奏していたということですが、大町まで南に下りてきたのははじめてみたいだったです。もちろん、ぽるてにとってははじめての遠征演奏でした。

最初、それほど人は集まらないかと思ったのですが、結構人が集まってきて、椅子も追加されたほどでした。

大盛況だったのではないかと思います。

あわただしい片付けの後で、連れは私たちと合流して、さて帰ろう、と思ったところで電話がかかってきて、なんとおみやげをわたしそびれたということで、急遽ぽるての残りのメンバーと合流しようということになりました。安曇野松川で待ち合わせしようということで、待っていたのですが、待てど暮らせど来ません。どうやら道を間違えて先に行ってしまったようです。

結局、豊科の近代美術館まで行って、そこでなんとか合流できたのでした。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ よも (30-April-2006 23:31)

某アニメで有名になった「木崎湖」ですか(^^?<br>よもやまは大学時代の合宿で行きましたよ♪

_ おおむらゆう (01-May-2006 20:52)

はいはい。それです。事前に調べていたら道の駅とかで舞台になったところでは、アニメの関係で詣でる人がいるみたいなことを書いてありました。お願いティーチャーでしたっけ。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net