トップ «前の日記(13-May-2006) 最新 次の日記(15-May-2006)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢8.5

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

14-May-2006 さんぽ [長年日記]

_ カウンター

昨日は73人来てくださいました。

ありがとうございます。

_ 床屋

東高円寺のペンギンに散髪に行ってきました。

このところ休みに色々と予定が入ることが多かったので、ずいぶんと久しぶりに行くことになりました。

さっぱり。

_ さんぽ

まずはトポスへ。連れは「昨日はありがとうございました」と言われていましたが、なにがありがとうだったんだろ (^^;;

吉祥寺まで歩きました。

三越 & 大塚家具IDCはすっかり閉店していました。

東急とか山野楽器とかパルコとか行きました。

しばらくあちこちうろついたあとで、元三越の裏の裏にあった小さなレストランというか飲み屋、Caffe Passatempo に行きました。

ビールのガージェリーをあつかってるはずの店として記憶していたのですが、やっていませんでした。店内改装するということだったので、その関係で取り扱いをやめたのかもしれません。

おいしゅうございました。思ったよりも本格的なスタイルで、それでいてカジュアルで入りやすい雰囲気の店でした。

そのあとで五日市街道を西荻まで戻る途中でサイゼリアに寄りました。

100円のワインってなに、って感じでしたが、250mlのデキャンダのワインを飲んでしまいました。私の嫌いな甘ったるいワインでなかったのでちゃんと飲めました。

それにしても、ドリンクバーよりも安いワインってなによ。

今日は一日楽しかったです。

_ シャムロック

かつて新宿にあり、吉祥寺に移転していたアイリッシュパブのシャムロック(こちらに詳しい。)ですが、いつのまにか閉店していたのですね。(2005年11月6日閉店。1997年からやっていたのですね。)

新宿にあったころからよく利用していたので、とても残念です。

というか閉店していたことすら知りませんでした。

新宿店が閉店したときも寝耳に水な状態だったのですが、今回はがーんという感じです。

今日行ってみたら別の店になっていたので、ショックでしたよ。

連れとも結婚前に何度か行ったことあるところでして、思い出深いところだったんだけどなぁ。

_ 交通博物館

秋葉原のはずれ(より正確には旧万世駅跡)にあった交通博物館ですが、今日閉館ということですね。

新幹線とかSLとかの頭を切り取ったディスプレイとかで度肝を抜くようなところでしたが、埼玉の鉄道博物館に移転するにともない閉館ということだそうです。でも埼玉の方は航空や船舶に関する展示はなくなるらしいですね。

結局一度も行くことがなかったのですが、秋葉原から神保町まで歩くときにいつも前を通っていたので、思い出が深いところです。

こうして東京の名所もひとつひとつなくなっていくんだなぁ。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net