トップ «前の日記(08-July-2006) 最新 次の日記(10-July-2006)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢12.0

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

09-July-2006 大遠征 [長年日記]

_ カウンター

昨日は95人来てくださいました。

ありがとうございます。

_ 歩け歩けの会

今日はとにかくふたり連れだって歩きました。

朝9時ごろ起きて、井の頭通りにあるマックで朝マック。

そのまま井の頭通りを東に向かい、環八から五日市街道へ入って、そのままさらに東へ。

柳窪のあたりにA-プライスというスーパーに入りました。ここに置いてある食品はキングサイズのものがあっておもしろかったです。(ちなみに見ただけ。)

五日市街道は新高円寺のあたりで青梅街道と合流してるのですが、そこの合流点付近にあったQueen's 伊勢丹に入りました。床面積は桃井のやつより少ないようですが、そのかわり密度が高かかったような。やや桃井の方が高級指向が強かったような気がしました。

今度は青梅街道を東へ行き、新中野と中野坂上の中間付近にある肉のハナマサに寄りました。ここは巨大な肉のブロック(2キロ)とか置いてあっておもしろいのでした。(ここも見るだけ。)

西新宿で、駅の方に出る手前で南に折れて、南口方面に出て、それから東急ハンズまで行きました。

ハンズでの目的はござまくら。

家で今使っているござまくらは4、5年ほど前に買ったのですが、ふたつあるうちのひとつが穴が空いてしまい、ガムテープでふさいである状態なのでした。

暑い夏を乗り切るためには、ござまくらは不可欠ということで、さらに、どうせ買うなら今あるやつよりも快適な形をしたものを買おうということになったのでした。今のやつはちょっと縦も奥行きも短いのでちょっと頭がまくらから落ちやすかったのです。

結局ハンズにはなかったのですが、高島屋のベッド用品売り場にもしかしてあるかもしれないとのぞいてみました。一応あるにはあったのですが、私たちの希望に沿うものではありませんでした。横幅は広かったのですが、奥行きがなくて、しかも高かかったのでした。

ここまできたらついでと、ベスト電気にも寄りました。ここのマッサージチェア売り場のところに置いてあったジョーバを試させてもらいました。(運動をしに行ったとも言う。) 欲しいけど場所もないし高いなぁ。

高島屋を出て、その目の前を通っている明治通りを南下しました。原宿を過ぎて渋谷まで。

渋谷に着いたところで、ちょっとアイリスメガネの位置を調べました。ふむふむ、道玄坂を行って、BUNKAMURA通りをいったところにあると。

実は最近、私の使っているメガネの鼻当て(?)のところが傷んでしまっていたのでした。それで交換できないかなぁ、と。

元々は新宿のマイシティにアイリスメガネがあって、そこで買ったものだったのですが、新宿を撤退してしまってデータを渋谷に移行したということだったので、渋谷に行ってみたのでした。(でも、アイリスメガネそのものは、吉祥寺にもあるから、そっちの方が便利なんだけどなぁ。)

店に着いて店の人に用件を言うと、すぐさま近いタイプのものをはめてくれました。しかも無料で。これには驚きました。

アイリスメガネを出て、記憶をたよりに渋谷の東急ハンズへと行きました。

だめもとでござまくらを探したのですが、まさに探していたものずばりがありました。やった。

そのころにはさすがに疲れてきていたので、新宿まで山手線で移動。

もう18時になっていました。

今日はロシア料理という気分だったので、以前から気になっていた西口のスバルビルにあるスンガリーという店に行ってみたのですが、なんと日曜は定休日でした。

貼り紙に東口の方の店が開いてるとあったので、くやしいのでそのまま歌舞伎町にある本店の方に行きました。

ロシア料理というと、新宿三丁目にある伊勢丹会館内のペチカしか行ったことなくて、そこと似たようなものだろうなというイメージしかなかったのですが、どうも、スンガリーの方はもっと高級なレストランでした。お値段は張りますが、サービスもよいし、味も良い。

というか、ものすごくおいしかったです。

スンガリーを出たあとで、どうせPePeの近くまで来たのだからと、PePe内の島村楽器店をのぞいてみました。別になにがあるというわけでもなかったのですけどね。

それから西口のビックカメラへ。

メガネ洗浄器が欲しかったのですが、東急ハンズに置いてあったものはすこし高かったのでそこでは買わなかったのです。ネットで連れが調べたときには6千円程度で買えるみたいなことあったのに1万ぐらいしたものですから。

ビックカメラにはその6千円程度のものがありました。

買ってしまいました。

ついでにPDAコーナーへ。リナザウ用の無線LANカードが欲しいなと思っていたのですが、いつまで店に置いてあるか不明だったからです。案の定、最後のひとつでした。

即買い (^^;;

荷物も重くなってきたし、かなり疲れもたまってきたので、そのまま帰りました。

今日は結局15キロ程度は歩いたんじゃないかなぁ。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net