トップ «前の日記(15-July-2006) 最新 次の日記(17-July-2006)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢12.7

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

16-July-2006 散歩計画 [長年日記]

_ カウンター

昨日は89人来てくださいました。

ありがとうございます。

_ 毎日展

朝9時ごろ起きて朝マックして上野へ。

今回は私は出品してないのですが、同じ教室の人や先生が入選していたので、それを見に行ったのでした。

とは言っても、今日は予定がつまっていたので、その関係者の作品だけを見てさっさと退出しました。

_ 上野

上野公園を横切って、アメ横商店街へ。

うちで常備していたタイ米が切れていたので、ここに買いに来たのでした。

キロ単位で買えますが、ここのが一番安いんじゃないかなぁ。

_ 秋葉原

そのまま南下して秋葉原まで歩きました。

それにしても、この前秋葉原をおとずれたときから見て、ものすごく雰囲気が変ってしまっていましたね。

同人ソフトとか同人誌を売る店がなくなってしまっていたり、メイドカフェの呼び込みがやたら多かったり、ロケット本店が取り壊し中だったり。

安売りパーツ店でUSBメモリーを購入。もしかしたら親のマシンのデータのバックアップに役に立つかもしれないので。

LAOXとかヨドバシカメラに寄って、キーボードとか安いパソコンとかも見ました。親に安いマシンは5万ぐらいからあると言ってしまったのですが、ノートだと相場は10数万ぐらいするのですね。

それにしても、以前はLAOXというとものすごく品揃えが充実しているという感想を持っていたのですが、さすがにヨドバシカメラの前では色褪せてしまいますね。

ソフマップで中古のノートとかも見てきました。やっぱり10万弱ぐらいするのですね。ビデオカメラは中古の方が安くてよさそうだなぁ。

_ 神保町

交通博物館跡の前を通って神保町へ。交通博物館は、旧万世駅の老朽化が理由で今年閉館したのでした。もうがらんとしていました。

神保町ではまずは紅茶のTAKANOへ。スコーンを食べました。

それから、さて移動しようかというときに、古本屋の一軒でタロットを置いてあるというのをみつけて見てみました。

なかなか良さげなタロットをみつけたのですが、どうせなら新品の方がいいやと、とりあえず書泉グランデとかにも行ってみたのですが、どうにもなさそうなので、その古本屋でタロットの中身を確認させてもらってから購入することにしました。

_ 散歩

神保町から靖国通りをまっすぐ新宿まで歩きました。

靖国神社では みたま祭 をやっていたようで、人でにぎわっていました。

それにしても、日もかたむいてきて、曇ってきていたとは言っても、これだけの距離を歩くとなるとかなり暑かったです。私も連れも汗びっしょになってました。(連れはそれほどでもなかったのですけど。)

今日は合計して8キロ程度は歩いていたと思います。

先週ほどではなかったとはいっても、先週よりも汗はかいていたような気がします。

今日は19時までに連れの知り合いの店に行かないといけなかったので、わきめも振らずにただひたすら歩きました。

新宿からは総武線に乗って、西荻まで帰りました。

_ パニパニ

西荻にあるアジアン雑貨のパニパニが1周年をむかえたということで、そこに行きました。

そこの女主人と連れが、トポスで知り合っていたのでした。

なんとか閉店までにすべりこめました。

連れはそこでアジアンな衣類をひとつ買いました。

_ AMA

ここまで歩いたのだからと、夕食もちょっとはなれたところまで歩くことにしました。

シャワーをあびて服を着替えてさっぱりしてから、青梅街道沿いのネパール料理店AMAまで行ってきました。

それにしても、ここの辛さってしょっちゅう変わるのかなぁ。

はじめて行ったときはからく感じていたのですが、先日行ったときはあまりからくなかったので、味を変えたのかな、と思っていたのですが、今日はとてもからかったです。まぁ、おいしかったから良しとしよう。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ よも (17-July-2006 00:12)

>ネパール料理店<br>一体どんな料理が出てくるのか…<br>想像がつきません(^^

_ おおむらゆう (17-July-2006 20:19)

基本はインド料理といっしょなんですよ。<br>単品料理の中にぎょうざみたいなものが入っていたりします。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net