トップ «前の日記(18-August-2006) 最新 次の日記(20-August-2006)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢12.3

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

19-August-2006 氷川丸 [長年日記]

_ カウンター

昨日は80人来てくださいました。

ありがとうございます。

_ 氷川丸

午前中はずっと寝てました。それにしても暑いです。連れはいつもこんな暑いところに家にいるんだなぁ。

今日は連れの友人の珊瑚さんと、長谷川さんもとい服部さんと横浜の山下公園に停まっている氷川丸という船の船上でのビアガーデンに行ってきました。

氷川丸はかつて横浜とどこかをつないでいたフェリーだったようです。

船内のあちこちが公開されていて、船室とか見ることができるようになっていました。夜景もきれいでしたよ。

それにしても、みんなビール飛ばしすぎ。

一旦、服部さんが退出したのですが、20時をまわったあたりで氷川丸を降りました。ちょうどそのころに服部さんが戻ってくるようだったので、合流しました。

氷川丸の前の広場で、社交ダンスをやっているのを見てきました。あれだけ人がいるところでぐるぐるまわってるのに、ぶつかったりしないのは不思議だ。もちろん、足を踏んでしまうような人はいません。パートナーを変えながらダンスは続いていました。

適当なところで移動して、関内のShidaxに行きました。

私以外の面子はみんなオカ仲間だったので、歌いに行ったのではなくて、オカリナの品評会をするためなのでした。

それにしても、私のために気をつかってもらってしまったのはすまないことです。

23時をまわったあたりで、私が時間に気付いたのですが、そろそろ退出しないと家に帰れなくなってしまいそうでした。

JRの関内の駅で珊瑚さんや服部さんと別れて、根岸線で東京まで出ました。大宮方面への最終列車だということでした。

東京に出てみると、中央線は人身事故があったらしく、ダイヤがみだれて、列車は遅れていました。もう快速はないような時間のはずだったのですが、まだ快速が動いていたので、そのまま荻窪まで乗っていきました。

荻窪で各駅に乗り換えたのですが、なかなか各駅が来なくてまいりました。

今日は疲れました。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ 珊瑚 (20-August-2006 08:22)

遠いところお疲れさまでした。<br>とっても楽しかったです〜♪<br>秋になったらビアホール行きましょうね(^^)

_ よも (20-August-2006 10:52)

山下公園…観光ではなく仕事で行ったことがあります。<br>(^^;デジタル無線中継局の電波特性測定で(笑)

_ おおむらゆう (20-August-2006 20:57)

珊瑚さん><br>いえ、遠いとは言っても、そちらの方が終電だったという話も聞きましたし、まぁ、時間さえ気をつけていれば大丈夫です。<br><br>よも さん><br>お仕事でですか。結構細っこい公園なんですよね。よく大道芸とかもやってるみたいです。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net