トップ «前の日記(26-October-2006) 最新 次の日記(28-October-2006)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢12.3

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

27-October-2006 土用の丑 [長年日記]

_ カウンター

昨日は95人来てくださいました。

ありがとうございます。

_ 土用の丑

すっかり忘れていたのですが、今日は秋の土用の丑の日です。

うなぎを食べに行かなくては。

でも、ちゃんと福富は開いてるかなぁ。わざわざ秋の土用の丑にうなぎを食べようなんて人はあまりいないだろうからなぁ。

うなぎ食べたいなぁ。肝吸飲みたいなぁ。

_ ねむい

胃の薬や風邪の薬にことごとく眠くなる成分が入っているので、今日は猛烈に眠かったです。たまらんなぁ。

胃の方はいまのところ落ち着いていますが、この時間、微妙な空腹感があります。これも胸焼けの原因のひとつだから気をつけなきゃ。

薬の副作用か、微妙に下腹部が重いです。なんかあるのかなぁ。

咳はまだ出ます。何でまたこうおさまりにくいのかなぁ。まぁ、もともと喉は弱いのですがね。

_ 渋滞情報

谷田部の出口のあたりでみた情報によると、三郷料金所から先14キロの渋滞だそうです。まぁ、三郷料金所から三郷ジャンクションまでの道は、三車線のうちいつもは左の車線だけ混んでいて、右の車線があいてるのでカウントしてないのですが。

でも、谷和原の出口のあたりの案内でも三郷料金所から堀切まで渋滞14キロって書いてあったなぁ。

で、時間の方ですが、守谷から小管までは70分ということらしいです。

ということは目一杯詰まってると言う事だなぁ。

_ うなぎ

なんとか19時半より前に東京駅につきました。

それで携帯のメールで連れと待ち合わせして、西荻駅前で合流。

うなぎの福富へ行きました。ちょうど客もいなくてひましてるところでした。

そろそろ寒くなってきてるので、うなぎも脂が乗ってきています。

うまー。

_ Fate/stay night DVD

帰りに近くのゲームショップであるカメレオンクラブに寄りました。

そこで、FateのDVDを発見。

4巻までしかありませんでしたが、買ってしまいました (^^;;

まぁ、本放送は確かCSかなにかだったので、どちらにしろ見れなかったんですよね。

_ ネギま!?

水曜のを今ごろ見ました。

それにしても、Cパートのあのバカっぽさがこのアニメの肝なんでしょうか (^^;;

チュパカブラ〜(笑)

あいかわらずシュールなところもあります。いや。おもしろいと思いますよ。

エンディングは今回から新しいのに変っていました。前回までが前哨戦だったのかな。前のアニメのときはずっと2年でしたが、今回はこの回から3年になってるし。

この日は日本シリーズで時間が100分ずれたということらしく、武装錬金の方は録画失敗していました。

うーむ。ハム安くならないかな。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ よも (27-October-2006 23:15)

(^^エンディング…セイバーさんのスカートにビビリました♪

_ おおむらゆう (28-October-2006 00:04)

そうなんですか?<br>毎日何本もビデオ見てると大変なので、空いてる日に少しづつ消化していくつもりだったりします。

_ よも (28-October-2006 10:56)

セル作画でスカートのスソが<br>ホントーに風になびいているんですよ♪

_ おおむらゆう (28-October-2006 15:04)

それはそれは。<br>見るのを楽しみにすることにします ^^


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net