トップ «前の日記(01-December-2006) 最新 次の日記(03-December-2006)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢27.1

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

02-December-2006 横浜中華街 [長年日記]

_ カウンター

昨日は103人来てくださいました。

ありがとうございます。

_ 医者

今朝は、急におなかをこわしてしまって、朝トイレにひっこんでました。おかげで、予定の時刻に家を出られなかったので、医者に着いたのはぎりぎりになっていました。

新宿の医者では、今日は採血の検査がありました。診察はなしで、採血と薬だけです。でも、着いたのが遅かったため、会計はかなり待たされました。

最近は体重が増えたのか血圧が上がったのか、採血をしても貧血をおこしにくくなってきたみたいです。今日も大丈夫でした。それだけ慣れたということなのかなぁ。

今日も医者のはしごがあって、西荻の家に帰るとすぐに出て、櫛引医院に行きました。

胃の薬はまだしばらく飲んでおくことと言われましたが、2週間後は出張だし、その次の週は休みだったので、薬を1ケ月分処方してもらいました。

家に帰ってから、しばらく寝ました。

_ 書道

軽く昼を食べてから、東高円寺の本屋に取り置きの雑誌を取りに行きました。その足で書道に。

とりあえず、独立の作品に印を押して先生に作品をあずけてきました。あとは野となれ……。う〜ん。今回はどうなのかなぁ。

今日は同じ題材を元に、武道舘の書初めコンクールの作品を書いていました。

あと一回は書けるな。

_ 横浜中華街

連れのマイミクさんが、九州からやってきて、デザフェスに出ていました。そして、その人と珊瑚さんとで、横浜中華街で食事をしようということになりました。

もともと、私は時間があわないだろうから家で留守番かなと思っていたのですが、デザフェスの方の時間が遅くまでやってるということだったので、結果として食事も遅くなることになり、私も合流できることとなったのでした。

連れの移動時間とも微妙に合ったので、渋谷で合流して、元町中華街まで行きました。

とは言っても、ここらへんの中華料理屋のほとんどが21時ラストオーダーなのに、待ち合わせが21時ごろということだったので、もしかして食事にありつけない可能性もあるなと思って、先に着いた私と連れは中華街で豚まんを食べたのでした。

珊瑚さんたちとは21時半ごろに合流。遅くまで開いてる店があったので、そこでコースをたのみました。

ところが、このコース多いんだ、これが。さっき豚まんを食べたのを後悔しましたよ。

今回は、連れのマイミクの人にオカリナを見せるという目的もあったので、適当なところで店を出て、山下公園をうろついたりなんかして場所を探しましたが、もう23時をまわっていたのでどこも開いていませんでした。

結局、元町中華街駅の通路で連れと珊瑚さんはその人にオカリナを見せてあげていたのでした。

時間もなかったので、あまりオカリナを吹くこともできず、連れは残念そうにしてましたが、連れのマイミクの人は結構満足してたみたいです。

終電の時間ぎりぎりになっていたので、走って駅へ。

50何分かだと思っていたのが、23時46分だったのであわてました。

なんとか電車にかけこんで渋谷まで。

渋谷では終電検索した電車よりも早い山手線に乗れたので、西荻窪の駅には思ったよりも早く、25時きっかりに着きました。

今日は、ちょっとした小旅行をしたような気分だな。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net