トップ «前の日記(16-March-2007) 最新 次の日記(18-March-2007)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢12.4

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

17-March-2007 10年 [長年日記]

_ カウンター

昨日は199人来てくださいました。

ありがとうございます。

_ ひたすら寝る

今日はともかくひたすら寝てました。

朝マンモスに行ってから寝て、昼を食べてから寝て。

そのあいだに連れは鶴見のオカリナの練習に行ってしまいました。

_ PePe

西武新宿駅のプリンスプロムナードPePeですが、今年で30周年になるんだそうですね。

そういえば、小さいころに西武新宿の改札が新しくなったころのことを記憶しています。

なつかしの写真展というのをやってましたけど、1951年ごろの写真で、靖国通りに路面電車が通ってるのが写っていたんですけど、そういえば、昔、新宿にも路面電車が走っていたんだっけなぁとか思い出してたりします。

_ 公文

公文エルアイエルのペン習字ですが、はじめてから10年たったということで、賞状と記念品をもらいました。

まぁ、休会が多かったので、10年といっても実際は10年以上やってると思ったんですけどね。

実は公文のペン習字がはじまったばかりのころからやっていたりします。

_ 書道

昇段級試験の課題をやりました。

大書源で字の見本を作っていたので、書くのは比較的楽でした。

収録されている字が、角川の書道字典と微妙に違うんですよね。

今日は行書の半切を書きました。

_ 西荻の守り神

西荻南口のアーケードーにあるピンクの象さんですけど、アーケードーの改修工事のため、しばらく姿を見せないでいました。

それが帰ってきました。

耳や鼻が折れ曲ってしまっていましたけど。

多分、次のお祭のときには修理されるのでしょう。

_ サンクス

西荻の北口を右に入ったところにサンクスがあるのですが、3月いっぱいで閉店するみたいですね。

このところ、コンビニの開店とか閉店とか改装とか多いなぁ。

駅前のampmも改装するらしいですからねぇ。

_ 寒い

とにかく寒いです。

たまりません。

明日は最低気温が2度だとか。

たまりません。

_ PASMO

私鉄系のICカードのPASMO (パスモ)のサービスが明日の18日からはじまります。

今日から使えていれば、書道で田無に行くときにも使えたのになぁ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ よも (18-March-2007 23:19)

>PASMO<br>テレビニュースでも大々的に報じてました。<br>関西でも早く同様のサービスが始まらないかなぁ(^^

_ おおむらゆう (19-March-2007 19:19)

関西の方というと、JRのICOCAがありますけど、私鉄との連絡ができませんよね。(できる路線もあるのでしょうか?)<br>SUICAとPASMOが同じ使い勝手で相互乗り入れしてるのは、とても便利です。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net