今日は鶴見公会堂ホールで京浜オカリーナ・フェスティバルが開催されました。
連れは今日は後半出ずっぱりでした。
今回は、基本的に本城泰浩氏の門下生の演奏会というかんじでした。
連れは半分ゲストあつかいなんですけどね。
ここの演奏は縦のラインをきちっとそろえて、トーンをしっかりさせているのが特色だったりします。
後半は明田川荘之とシューリヒト・オカリーナ・アンサンブルということで、かなりはっちゃけた感じの演奏でした。連れもメンバーとして参加してました。オカリナは帆足たか子氏、土屋孝彦氏、山本千恵子氏、大村あずさ氏の参加でした。
普段、アケタの店でやるときは、なんとなくちょっとワンパターンな気がしていたのですが、今日は明田川氏もかなりノリノリで、観客もわいていました。なんというか、現代音楽的なノリでやってましたね。
今日は、前評判では会場はいっぱいにはならないだろうということだったのですけど、ふたを開けてみれば、超満員ということで、中に入れずに帰ってもらった人も随分といたとか。(防災の関係で、立ち見が許可されてなかったんだそうです。)
しかも、12時半開場ということだったので、それにあわせて行ったら、もうすでに開場していて、席の半分はうまっていました。
開演も13時からということだったのに、12時45分ごろからなんとなくなしくずし的にはじまってしまったし ^^;;;
終ってから、打上げにも参加してきました。
みなさん、おつかれさまでした。
お疲れさまでしたー!<br>盛況だったんですね。
ええ。大盛況でしたよ。