トップ «前の日記(25-May-2007) 最新 次の日記(27-May-2007)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢12.3

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

26-May-2007 書道 [長年日記]

_ 大阪

連れは無事大阪に着いたようです。

今日はオカリナの大阪オフ。

楽しんできてるかな。

_ 医者

新宿へ行く途中、おなかの調子が悪くなってきたので、新宿の公衆トイレにかけこみました。おかげで新宿の医者に着くのが遅くなってしまったのですが、そのせいで、後から来た人よりもあとに受診することになりました。しかも、次回の時間も30分ずらされてしまって。まったく。次の医者があるから、遅くしたくないんだけどな。

で、西荻に戻って櫛引医院に行きました。

西荻は今日と明日、ハロー西荻窪 というイベントをやっていて、街のあちこちにチェックポイントが設置されています。スタンプラリーとかやってるんですね。今日はいつもより人通りが多かったような気がします。特に子供の数が多かったかな。

で、昼を簡単に甘いっ子ですませようと思っていたら、今日はいつもの11時開店じゃなくて、13時からの開店ということになっていました。

しょうもないので、コンビニでカップ焼きそばを買ってきて、それですませました。

_ 書道

しばし昼寝してから、田無へ。

今日は競書の試験の課題である、孫過庭の書譜の臨書を半紙にやりました。

今日の課題の字は、縦長の字が多いところを6文字つめなくてはいけなかったので、結構大変でした。

しんどかったなぁ。

_ 猫屋敷

このまえ書いた元猫屋敷のリフォームですが、あまり頑丈な作りにはしてないようです。

ぼろぼろでかぼそい基礎はそのままでリフォームの工事がはじまったようですが、柱を支える筋交いはなんかものすごく細いし、本当に大丈夫かな、という感じです。

結構、柱とかぼろぼろになってるところがあるし、なんかかえって弱くなってしまってるんじゃないかと心配です。

_ 奄美大島

奄美大島が梅雨入りしたらしいです。

平年より16日遅いということで、観測史上最も遅い梅雨入りなんだそうです。

今年もまた変な気候なのかなぁ。

ちなみに、東京の今日の最高気温は28度。明日も28度なんだそうです。

_ 涼宮ハルヒの驚愕

この前の、涼宮ハルヒの分裂 が出てまもないですが、出た当初から6月1日に次の新刊が出るというアナウンスがあったんですよね。

大きい本屋なんかでは、カウントダウンのPOPなんか用意してあったりして、大々的にやっていたみたいですけど、今日本屋に行ったら、さっそく6月1日の発行は延期になったということが書いてありました。

まぁ、こんなに短期間で次が出るはずないと思っていましたが、まったくその通りとなってしまいました。

いつ出るのかなぁ。

_ ボンカレー

へぇ。ボンカレーって2003年からは沖縄限定になっていたんだ。

このたび、50万食限定で全国販売するんだそうです。

この前、ボンカレーゴールドはどこかでみかけたような気がするんだけどなぁ。

ちなみに、確か、あのボンカレーを持っている女優の人は初代から変ってるんでしたよね?

28日からの販売だそうです。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ よも (27-May-2007 09:51)

「ゴールド21」の方はよく買っているので<br>大塚食品のサイトを調べてみたら…<br>ttp://www.otsukafoods.co.jp/product/index.html<br>うわっ!「初代」は沖縄限定ですな♪

_ おおむらゆう (27-May-2007 13:51)

私も沖縄限定と聞いてびっくりしましたよ。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net