トップ «前の日記(15-July-2007) 最新 次の日記(17-July-2007)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢12.6

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

16-July-2007 あっちに行ったりこっちに行ったり [長年日記]

_ 中越沖地震

10時13分ごろに、新潟と長野の北部で震度6強の強い地震がありました。

新潟の方はこのまえの地震の前に40年は地震がなかったというのに、こうたて続けに大きな地震があったのではたまりませんね。

東京の方もかなり揺れました。

_ トポス

今日はトポスでコンサートがありました。

でも、正直言って、あまり出来がよくはなかったような気がします。

まぁ、気楽に楽しめばいいのかもしれませんけど。

_ カーテン

トポスのコンサートが引けたのが15時か16時ごろだったのですが、そのあとで立川の方にある家具屋でカーテンを見に行きました。

住宅メーカーからここをすすめられていたからです。

地図ではそんなに遠くは感じなかったのですが、立川の駅から北の方に、立川通りをのぼって行ったところ、いつまでたっても着きません。かなり歩きました。

家具をざっと見回してからカーテンのスペースへ。

まぁ、そんなにこだわらなければそれなりに安くすませられるかなと。

簡単な見積をしてもらったのですが、工事も含めて予算内におさまりそうな感じです。というか、予算としてカーテン費用としてかなり多めに積んであるので、結構余裕が出そうです。

帰りはバスで立川まで行きました。ここはまだPasmoが使えないみたいです。

_ ビックカメラ

立川のビックカメラに寄りました。

昨日セットアップしたLibrettoのためのLANケーブルが欲しかったからです。

でも、ついでにコピー用紙とプリンターの予備のインクまで買ってしまいました。

そのあとで家電売り場ものぞきました。

テレビ台でよさげなのないかなと探していたのですけど、こんなのありました。

ONKYOのCB-SP920Cというやつです。サブウーファなどのスピーカーを内蔵してるんですよ。オプションのアンプ内蔵の5.1chシステムDHT-SW1をいっしょに買おうとすると高くつきますが、これだけなら、そんなにものすごく高いというわけではないわけだし、よさげです。37インチの液晶テレビにちょうどよいサイズのものです。

考慮に入れておきましょう。

健康器具の売り場で、ジョーバに乗ったり、ダイエットウェーブみたいなゆさゆさ揺られる器具に乗ってみたりしてみました。かなり攪拌されたみたいです(笑)

そうこうするうちにもう21時。閉店の時間です。

そのまま西荻に帰ると遅くなってますます食べるものがなくなりそうだったので、立川の南口の方にあるマックで夕飯をすませてしまいました。

またメガマック来るみたいですね。

_ 余震

家に帰って、この日記を書きはじめたあたりで、なんかゆらゆら揺れてるような。

どうやら余震が来たみたいです。

うーむ。

また新潟かなぁ。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net