トップ «前の日記(31-May-2008) 最新 次の日記(02-June-2008)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢12.6

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

01-June-2008 のんびり [長年日記]

_ 整体

昼ごろまで寝ていて、それから廻田の方の中国気功整体に行ってきました。続けて来ないといけないと言われていたので。

それにしても、漢方を溶かした焼酎のフットバスで足をあたためたり、薬用人参入りのお酒を飲まされたりと、なんか不思議な治療だなぁ。一応、国の認可は取ってるみたいですけど。

_ うどん

昼は廻田と武蔵大和の途中にあるうどん屋で連れと合流して肉汁うどんを食べました。

うちの近くは実はうどんがよく食されているのでした。

_ さんぽ

というかサイクリングというか。

連れと自転車で桜通りの方のイトーヨーカドーの方まで行ってきました。

イトーヨーカドーの裏には公園があるのですが、そこに青天井の市民プールとか運動場、体育館などがあるのでした。

そのまんなかに、戦前からある変電所跡があって、市の史跡となっていたのでした。戦時中の弾痕でぼろぼろになっていました。

そのあとは古本屋とか寄って帰りました。

_ ディスカヴァリー

スペースシャトル・ディスカヴァリーが、日本の国際宇宙ステーションのモジュールである きぼう の船内実験室と宇宙飛行士星出飛行士を乗せて打上げられたということだそうです。

打上げで、タンクの断熱材が剥離してシャトル本体に当たったというのが気になることなんですけど、とりあえず帰還には問題ないということだそうで。

きぼう はあとひとつのモジュールを打上げれば完成となる予定です。

_ 青森・新郷村でキリスト祭

キリストは青森で死んだというトンデモな祭りがあるようで。

でも、第45回ということは歴史は浅いな(笑)

まぁ、村起こしとしてはよいのではないかと。

_ ビデオ

たまっていたビデオをちょっと消化。

ヤッターマン。

ヤッターペリカン登場ということで。

それにしても、今作れないからといって、未来からとってきてしまうなんて……。そりゃどろぼうでしょうが。

_ TBS「フェルメール展」

2008年8月2日(土)〜12月14日(日)でやるということだそうです。

ウェブサイトはこちら

6月6日から前売りチケットも販売開始ということです。

見所はフェルメールの作品が7点も日本に来るということですね。日本初公開の作品もあるということで。

楽しみです。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ よも (02-June-2008 00:46)

>ディスカヴァリー<br>リフトオフの直後…<br>管制官の「ガンバテクダサイ」には笑いました♪

_ おおむらゆう (02-June-2008 21:39)

ニュース見てなかったので、そんなのがあったとは知りませんでしたよ。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net